みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 259 リンク: 1 コメント: 6

皆既日食キャンプ

カズジェダイの空間

奄美大島行きの航空チケットをなんとか確保し、テントを持ち込んで皆既日食を観察することになりました。

車ではないので出来る限り最小限装備で、思ったのですが、SPS岐阜のS店長と相談し、長期&虫&小さな子供を考えて、いつも通りのリビングシェル+アメドという結論に(汗)

自宅庭での太陽撮影リハーサル(写真)も済ませたし、今週末は郵送する荷物の箱詰めです。

生涯最初で最後になるであろう奄美大島キャンプ。ドキドキしますなあ。

  • 2009/7/10登録

コメント

09/7/10

*SHIGEBO

リビングシェル+アメド・・・それだけのスペースが確保できる余裕がサイトにあるんですね。
てっきりギュウギュウ詰になっていると思いました

晴れることを祈りましょう!

カズジェダイ

今回は大勢のグルキャンなので何とかなるかも知れませんが、もしスペースがなければ、リビングシェル内にアメドインナーを突っ込む覚悟です。暑そう(笑)

べべんちょ

kazujedi さん こんばんは よろしくお願い致します。

奄美大島行き楽しみですね!!荷物大変重そうですね!飛行機の規定重量を越えてしまいそうですね!追加料金??

その他、諸々を考えると大変。

しかしそれに見合う程の楽しみが控えてますよね。

天気良くて、楽しいキャンプでありますように!!!アップ期待しています。

09/7/13

カズジェダイ

べべんちょさん 初めまして。こちらこそお願いします。

当方、逃げ足の速いちびっこというテントよりも厄介な荷物が2人もいるので、安全の為にほとんどを宅配で送ることにしました。送料がバカにならないですが。。(汗)

全国各地から集まるキャンプ場での*spテントの比率がどうなのかこれもまた興味があります。やはりレンタルが一番多いかもですね。

また帰ったらアップしますね。

12/6/26

NCYY

こんばんは。もう遠い過去の感じがしますが‥
喜界島や奄美大島では一部で見られたんだったでしょうか?

僕は屋久島に居ましたが、きれいに見えた!と、写真などはないですが‥記憶をすり替えて?、良い思い出となっています(^.^)

12/6/27

カズジェダイ

NCYさん、こんにちは。
もう3年も前になるんですね〜。
実際その後いろいろあって結局の所、貸別荘泊となりました。
日食は、奄美大島北部では なんとか半分近く欠ける所まで
見られたのですが、その後雲に覆われてしまいました。
しかし重なった瞬間の闇夜は鳥肌ものでしたね。地球の最期さえ感じられました(笑)
本当、懐かしいです。