プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1173 リンク: 0 コメント: 9

ランドロック

higedaruma57の空間

6月上旬、野反湖で張りました。初張りは野反湖で、と決めていたんです。設営時に小雨、その後二日間は晴天に恵まれて、素晴らしいキャンプでした。まさか、6月初旬のシーズン始めに重いランドロックをリヤカーに積んでいく人はいないだろう、と思ってたのですが、初日の土曜日だけ、湖寄りのお隣さんもランドロックでした(笑)。恐るべし、ランドロック!皆さん、昼間の遠景の写真が多いようなので、夜の情景をアップします。ポールは別のタープの流用、ルーフシールドも今後購入ですが(資金が尽きたので・・笑)、優先購入したグランドシーツと専用マットはまだまだ冷える野反湖では好評で、その甲斐がありました。写真、見えにくいかも知れませんが、張り出したパネルの下で夜食を作る仲間の横で、もう一組の仲間が広い前室でゆっくりと酒を傾けています。背中を屈めることもなく、こりゃ、快適さに甘やかされすぎ!と思えるほど、贅沢な空間。ファミリーや小グループにはうってつけじゃないでしょうか。内方向へテンションをかけたまま、教本通り外側へ丹念に張り綱を施せば、カッチリとした幕体が仕上がる感じで、かなりの風の中でも安定感があって素晴らしかった。暑い時期のキャンプでもどうやって暑さを凌げるか、風通しを確保できるか、今から楽しみです。
PS どこかですでに話題になってるかも知れませんけど、カタログのランドロック、どこの湖で撮影されたんでしょうか。どなたか探偵された方(笑)教えてください。野反湖かとも思ったのだけど、植生がちょっと違いますしねぇ。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/7/9登録

コメント

09/7/9

べべんちょ

higedaruma57さん はじめまして よろしくお願い致します。

初張り おめでとうございます。楽しそうなキャンプですね。

ランドロックも大変快適そうですね!!

グランドシーツと専用マットも良さそうですね。我が家も購入しましたが、まだ出動機会がありません。早くキャンプに行きたいものです。

higedaruma57

べべんちょさん、こちらこそ初めまして。一日も早く初張りが出来ると良いですね、快適ですよ〜 設営も撤収も思ったよりも楽でしたし。地面に垂れる「裾」部分は雨や朝露が溜まっているのに気づきにくいので、撤収の時には時間をかけて乾燥・点検することをお奨めします。良いキャンプを!

そろっち

初めまして&宜しくお願いします。

ランドロックはオールインワンでフャミキャンやグルキャンには良さそうですね〜!
僕はソロキャンばかりなのであまり大きな幕体には無関係ですが・・・!?(笑)

話は換わりますが・・・
>カタログのランドロック、どこの湖で撮影されたんでしょうか。
僕の野生の感によると、どうもカタログでのランドロックは富士五湖のひとつの西湖の自由キャンプ場かレイクサイドキャンプ場でしょう〜☆

えいとぼり

higedaruma57さん
初めまして、こんばんは。
ウチもランドロックです。夜の情景イイですね。次回は夜撮影してみよっと!!

ランドロック内暑いですよね!秋冬は快適でしょうが、真夏は...SPS店長も言ってました(笑)
こちら北海道でも暑く、対策として日中風通しよく側面もメッシュにしてます。シールドルーフは暑さ対策というより結露+降雨防止って感じです。すでにお持ち??

ランドロックこちらのキャンプ場では目立ちます。SPテントの方は多いですが、今だランドロック兄弟に遭遇したことはないです。

べべんちょさん、初めまして。
うちも4月購入でしたが初設置は6月でした...当初設営
ビビッてましたが、予想以上に楽でしたよ。ほとんど嫁がやってますが...
初・設置楽しみですねぇ〜

higedaruma57

そろっちさん、こんばんは。
 そうですか、西湖ねぇ、そう言われてみれば・・最近はキャンプ・釣りでも本栖湖ばかり行っているので、今度は西湖を覗いてみます。ありがとうございました。

えいとぼりさん、こんばんは。
 ランドロックは、夏、どんな工夫をするかが楽しみですよね。出来るだけ虫の来ない高原に持って行ってパネル全開、とか、森の木立の中で日当たりを避けてメッシュ張り、とか。シールドルーフはまだ買っていないんですよ、おカネ貯めて、買い足しもまた楽し、ですからね。

09/7/10

もん

西湖レイクサイドキャンプ村です。
私のホームです。
ただし、カタログ写真ではうまくごまかしていますが
場内のこのポイントは若干傾斜になっているので
水平マニアには辛いかもです。

higedaruma57

もんさん、こんばんは。

そうですかぁ、西湖か。そろっちさんの仰るとおりだったんですね、ありがとうございました、長年の疑問が氷解しました(笑)それにしても、素晴らしい雰囲気ですねぇ、是非一度お邪魔したいですv

09/7/11

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

初めまして
コチラ九州ですので夏はどうしようかと考えています。。。

取り敢えず”シールドルーフ”付けて”レクタL”をかぶせて

標高の高いところで・・・

なんて考えています!v(^ー^)v!

higedaruma57

水上さん、初めまして、こんばんわ。

インナーはゆったりと吊せるので、ポイントはどうやって風をたくさん通すかだと思います。ベンチレーションももう二箇所ほどあればいいんでしょうけどね。陽射しを少しでも跳ね返すためにはシールドルーフはかなり効く気がします。

いろんな工夫、是非また交換しましょうv