プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 531 リンク: 0 コメント: 0

スノーピーク チタンカフェラテセット 3カップ

Varga Girlの空間

僕は、いつも地元の有名店である燕市内(旧吉田町)のサントス珈琲店でコーヒー豆を購入しています。
自家焙煎ハンドピックの豆を品種・ブレンドによって淹れ分けてますが、ストレートコーヒーは豆の個性を活かすためにやはり最適な抽出法はプレス式ではないかと…
これでストレートコーヒーも美味しく楽しめそうです。
基本ブラックなのですが、コーヒーが苦手な友人もいるのでそこは親切な僕のこと(ウソ?)、ミルクフォームたっぷりの飲みやすいコーヒーも提供してあげられそうです(笑)
肝心の使用感はカフェプレス、ミルクフォーマーともにハンドル部がかなり熱くなります。火傷しないように気をつけないといけませんね。プレス式は微粉が多く混ざりやすいのが欠点でもありますが、目の細かなフィルターによって通常のプレス式のものより微粉は少ないかと思います。特筆すべきはミルクフォーマーの泡立ちの細かさ!いろんなミルクフォーマーを使ってみましたが、今のところコレが最良かと思います(^o^)v

ホントは7月4〜5日のフィールドデビューの写真を載せたかったけど、メモリーカード不良により全てのデータが飛んでしまいました(T_T)
よって自宅で淹れた写真を…

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/7/13登録