みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 792 リンク: 0 コメント: 9

タープ&テントの購入

ジムニーhiの空間

テント&タープの購入についてかなり悩んでます。
希望は
�@リビングシェルとアメド
�Aメッシュエッグとアメド
�Bリビングメッシュとインナーテント
�Cリビングメッシュとインナールーム
です。ちなみに、家族構成は大人2人子供2人です。
初心者なので、いろいろなアドバイスをお願いします。。。

  • 2009/7/2登録

コメント

09/7/2

mmj

はじめまして
�@に一票です。
シェルとエッグならシェルを選びます。
�B�Cはリビシェルとですよね。
�Bは使ったことがないので持ってる方のご意見を、
きっと書着込んでくれるでしょう。
�Cせっかくのシェルの広さをそのまま使いたい。

ジムニーhi

コメントありがとうございます。
�B�Cはリビングシェルです。すいません…
�@に一票ですか〜。。�@が一番財布には優しくないですよね。。
でもどうせ買うなら、いいものを買いたくて…
参考にさせていただきます。

優命papa

ジムニーhiさん、はじめまして。
私も�@に1票です。
�Aも良いのですが、システムとして今後拡張していくのであれば、色々な使い方ができるリビシェルの方が楽しみが増えます。ちなみに子供はLBトンネルをつけると喜びますよ。
メッシュエッグなら、天井が低いのでLow styleがお勧めです。今が一番楽しい時ですね(^0^)

BRABUS

ランドロックという選択はないのでしょうか?
テントもシェルも新調するならば、
コスト的にも、設営の手間でも、
オールインワンのメリットは大きいと思いますが・・・。
我が家はランドロックで満足しきっています・・・。
たまに他社のヘキサ型タープを追加して、
リビングスペースを伸長することがあるくらいです。

参考になれば・・・
(悩んでいる今が一番楽しいかもしれませんね〜笑)

だ〜く石井@Snow park

ジムニーhiさん、初めまして!
ランステ+アメドという選択肢はどうでしょうか?
こちらの方が、リビシェルよりはお財布に優しいかと・・・
完全連結は出来ませんが、レイアウトのバリエーションは多いかと思います。
うちの場合は、家族3人なんで、ランステ+ランブリ4です。
参加人数によって、テントを中に入れたり、外に繋いだりと臨機応変に対応しています。

かっさん

はじめまして。
�Bに1票です。我が家でもリビシェルとアメドを所有していましたが次はインナーテント、インナーテントフルフライに手を出し、シールドルーフ、インナーマット、グランドシート、夏は暑いと思いレクタを購入、IGTにも興味を持ち出しフレームロング660脚セット、ツーバーナー、焼武者、・・・もう歯止めが利かなくなってしまいました。
たぶん皆さん同じ道を歩んでいると思いますよ。一緒に同じ道を歩みましょう(笑)

09/7/3

ジムニーhi

たくさんのアドバイスありがとうございます。
リビングシェル対メッシュエッグではやっぱりリビングシェルに軍配があがりますかねー(^^;)
さらには、ランドロック・ランステの選択肢も…
ますます迷っちゃいますね。。
仕事も手につかないくらい考えちゃいます(笑)

Toshi

はじめまして。
ランドロック所有者です。
私もランドロックをお勧めします。
理由は車で運ぶ際の収納サイズと重量です。(ポールが少なくて済み、オールインワンだから1つ建てれば十分というのが利点です)大人2人+子供2人であれば、ランドロックのリビングスペースで十分と思います。
広さと高さを兼ね備えているので、快適でリラックスできますよ。

マダカ

ジムニーhiさんはじめまして

僕なら、リビングシェル+ランドブリーズ5をお勧め致します
今ならUSAモデルのアウトレットが購入出来るのでこちらをお勧めいたします。
お金に余裕が有るのでしたら
L/Bトンネルもいいかもと思っています。