おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 676 リンク: 0 コメント: 2

穂別町営キャンプ場

えいとぼりの空間

道東道夕張インターから車で約15分の静かな山間にあるキャンプ場。

�@広い芝のフリーサイト
�A簡易オートサイト(砂地)×7ヶ所・
�Bバンガロー大:3棟(1棟につき8〜16人収容)
�Cバンガロー中:3棟(1棟につき8〜10人収容)
�Dバンガロー小:7棟(1棟につき4〜5人収容)
�Eバンガローミニ: 5棟(1棟につき3〜4人収容)
�Fツリーハウス:4棟(1棟につき4〜6人収容)

人数や目的に合わせてチョイス可能なキャンプ場。フリーサイトは日中影になる場所が限られているので、先着順。

水洗トイレ・障害者用トイレ・炊事棟も綺麗。

センターハウス内にある売店は品揃え豊富で、地物野菜などの販売もありました。

  • 2009/6/29更新
  • 2009/6/29登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

�@樹海温泉はくあ
キャンプ場から約3キロにある温泉施設で、食堂・休憩所完備。
夜8時までの営業です。

�A夕張市街
車で約40分。少し足を伸ばせば夕張市街にある温泉が多々あります。
石炭の歴史村(閉鎖)の駐車場に花畑牧場キャラメル工房が今年オープン。日曜はすごい行列でした。キャラメル工房の見学もできます。

とっておきのネタ

キャンプ場の周辺を流れる川は水遊びに最適で、これからの暑い時期は子供だけじゃなく、大人も涼めます。川の中の石も長年の水流で丸くなってるので、裸足でも問題なし。

コメント

09/7/11

のーぷらいす

この穂別キャンプ場には釣堀があって、釣った魚を焼いて食べさせてくれたりから揚げにしてくれたりもしていたが、今期は主人が体調崩してしまってお休みらしいよ? 楽しみにしてたのに残念でした。

ちなみに自分も6月最後の土日にこの穂別キャンプ場に行ってました! このランドロックには見覚えがあります〜
自分はヘキサLとランブリ・ソロのグループでいってました! 
楽しくお話をさせてもらいました方かな?

もし人違いでしたらゴメンナサイです。

09/7/12

えいとぼり

のーぷらいすさん
こんばんはぁ〜、SPW北海道から只今帰宅してきました!!

のーすらいすさんが目撃したランドロックは確実にウチのですね(笑)その節はお世話になりましたぁ。あの日の帰りに秀岳荘によって、SPS感謝祭特価のヘキサL+スクリーンセットゲットしてまいりました!!SP菌発症したままで...(爆)

のーぷらいすさんのヘキサLが決めてとなりました!!感謝×2

あれから(穂別)どちらか行かれましたか??うちは翌週古山貯水池、今回ドロームと去年のペースを追従しておりますっ。

ぜひ、またお会いできる事楽しみにしてます!!