みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 620 リンク: 0 コメント: 8

作ってみたいけど…やめよっと!

s-tomoの空間

公園の片隅で、ボーイスカウトのOBがキャンプし、何やら組み立て中…

この上に土を載せ炭を熾す「スタンド型の炭火テーブル」との事… 
B-Palの写真では見たことがありますが実物は初めてです。 
面白そうですが、夫婦二人のキャンプで遊ぶには大げさですし、荷物になりそうです(笑)
長期滞在で、材料を現地調達できたら面白そうですが…

  • 2009/6/20登録

コメント

09/6/21

TAMA

お〜、立ちかまどですね〜
懐かしい〜
キャンプの度に作ってましたよ〜

s-tomo

*TAMAは、ボーイスカウト経験者ですか?

便利な器具が多く、わざわざ作るのも大変ですが、何か惹かれる物がありますよね(笑)
現地で適当な木や竹などの材料があったら、チャレンジして見ましょうか?

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

先月のキャンプの下見の時に↑コレ↑見ました
同じくボーイスカウトの人たちが作ってました(-ω☆)キラリ

s-tomo

*水神さん、こんにちは。
私は入団経験は無いのですが、小学校の時ボースイカウトの人に連れて行かれました。土砂降りのキャンプでしたが(笑)

良く言えば「何もなくても生きる方法を教える」とか「キャンプの原点」とか、逆は…(笑)

13/6/1

龍馬自然堂

こん○○は!

立ちかまど、いいですね!
私もスカウト時代に作りました!

尚、大分遅くなりましたが、
パイオニアリングではこんなものを作りました。

http://livedoor.blogimg.jp/...

あかいひぐま

おはようございます。♪
器用なs-tomoさんなら、縮小バージョンが
作れるような・・・(^^

あっ、ひょんな事からFB辞めました。
ご報告、遅れてごめんなさい。m(_ _)m

s-tomo

*龍馬自然堂さん、ゴブサタでした(^^)
古い記事に、コメントをありがとうございます。

この「櫓」…材料と人出があれば作れそうですね。
あっ!! 私は高いところが苦手でした(笑)

s-tomo

そう言えば…
最近、記事が無かったですね〜 *あかいひぐまさん(^^)
また、気が向いたら書き込んで下さいな〜!!

「立ちカマド」長期滞在キャンプで…
材料が現地にあったら、チャレンジしてみますね(笑)