プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 764 リンク: 4 コメント: 9

ギガパワーランタン天

ナギーの空間

一目ぼれで購入し先日のキャンプに早速持っていきました。
かなり明るいうちから卓上に置いて点火したり、消したりして眺めていました。
思ったより音が大きい印象がありましたが、それも最初だけで、すぐに気にならなくなります。
暖かい光で卓上を照らしてくれ、ヘキサタープ内がとてもおしゃれな空間になります。
個人的には、何かを照らすといった機能的な使い方より、
真っ暗になる手前の青っぽい光の時間に、気持ちのよい空間を作る為の演出として使用したい商品だと思いました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2009/6/17更新
  • 2009/6/16登録
  • 1回更新

コメント

09/6/17

Varga Girl

はじめまして!
天、良い雰囲気を醸しだしますよね。
僕もテーブルランタンは天以外はないと思っているくらいで、ピカ(スノーピーカー)を自称する友人にも激しく(?)薦めてます。←少々お節介?(苦笑)

ナギー

Varga Girl 1966さん。
コメントありがとうございます。
リンクも見させてもらいました。かなりうらやましいラインナップですね。ランタン沼は確実に存在しますね。
僕も時間の問題です。
それにしてもアスタリスクフロストグローブうらやましい。

*tac

ナギーさん、はじめまして〜
これ、我家もかなり愛用してますよ!

超コンパクト、しかもパワフル。
天の灯りに照らされた食卓は最高の雰囲気♪
いつも一人で酔いしれてます。(笑)

ただ今、買い足し候補 No1 です。

PS:つながりま〜す

Varga Girl

僕などはまだまだランタン沼に浸かりきってないのですが、ネットで見るとランタンコレクターって結構いらっしゃるものです。
それでも僕の場合、ランタンの総数は他社製品を含め、WGランタン×1、ガスランタン×3、オイルランタン×4、キャンドルランタン×7ですからね〜(苦笑)当然のことながら、フィールドに全員集合はありません(爆!)

toman

ナギーさん こんにちは〜
いい写真ですね〜 雰囲気が伝わってきます。
たた、今すぐキャンプに行きたくなりお尻がむず痒くなってますが 爆

ナギー

*tacさん。
はじめまして。
一人で酔いしれる感じわかります。
家族にはあまり共感してもらえなかったので、
*tacさんのような方がいると知って大変心強いです。

買い足し&グローブ違いを楽しむのもよさそうですね。

ナギー

Varga Girl 1966さん。
確かにランタンコレクターの方は結構いらしゃいますね。
レトロなものを集めたり。。
ランタンはキャンプ用品の中でも特に物として惹かれるものがありますね。
Varga Girl 1966さんくらいコレクションがあると、
キャンプにどれを持っていくか悩むのも楽しいでしょうね。

ナギー

tomanさん。
ありがとうございます。
ランタンの雰囲気は、写真に残すのがとても難しく、
何枚もチャレンジしました。
これは、大量の失敗作の中で奇跡的に撮れていた一枚です。
多分、上手く撮るノウハウがあるんでしょうね。
引き続きチャレンジするつもりです。

09/6/18

Varga Girl

>Varga Girl 1966さんくらいコレクションがあると、
>キャンプにどれを持っていくか悩むのも楽しいでしょうね。
ランタンがいつくあっても携行品の優先順位があって、たいていはWGランタン&天のコンビとなります(苦笑)大人のまったりタイムを重視のときにはアスタリスクキャンドルグラスをいくつかを…