プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 729 リンク: 0 コメント: 9

@ベランダでスモークチキン♪(SPコンパクトスモーカー)

そろっちの空間

今日は本当に久しぶりにSPのコンパクトスモーカーを引っ張り出してきてアパートのベランダでスモークチキン作りに挑戦してみました。(;^ω^)

サクラのチップで燻すこと約40分・・・(´ェ`)ン-・・
蓋を開けてみるとこの通り・・・(@^▽^@)ニコッ

表面はパリっととってもジューシーで中身はあくまでもふっくらと・・・僕的にはかなりヤバイですぅ〜♪

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/6/16更新
  • 2009/6/16登録
  • 1回更新

コメント

09/6/16

toman

そろっちさん こんにちは〜
これは旨そうですね。
鳥のスモークはフィールドでもよく作りますが、これほど美味しそうには出来ません。(^^;
参考までにお聞きしたいのですがザラメは使用します?

そろっち

tomanさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お褒めのコメントありがとうございます♪
僕としてもこんなに上手く出来るとは思わなくてまぐれです。
≧(´▽`)≦アハハハハハ
>ザラメは使用します?
これはいいところを着いてますね〜!
因みに僕は隠し味にスモークチキンの出来上がり直後にハケで焼き鳥のタレを塗ったりします。

そろっち

おっと、言い忘れましたけどザラメも使用しました。

toman

>出来上がり直後にハケで焼き鳥のタレを塗ったりします
おーー まさに裏技ありですね。笑
いろいろ 「マスター」があるようですが・・。
スモークマスターですね。爆

そろっち

tomanさん、裏技と呼ぶにはお恥ずかしい限りで・・・!(笑)
一度お試しあれ〜♪

*dawn over coffee

とにかくうまそー!
最近、やってないもんで、やろーかなー☆
僕のお勧めはササミです。
乾き物系のつまみに近い仕上がりになります!

そろっち

夜明けのcoffee*さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
コメントありがとうございます♪
とにかくSPのコンパクトスモーカーは何でも濃い目に出来てしまう傾向にありますので時々中の様子を見るのもコツかと・・・!?
そして僕の秘伝ではありますけど、最後の仕上げに焼き鳥のタレなどを塗って少し焼いてあげると更にウマウマかと・・・!!!

>僕のお勧めはササミです。
そうですね、僕はビールやりませんけどササミもサラミも美味しいですね〜☆

iyo-boya

おぉ〜お見事ですね!
チキンに目が無い我家の妻は「食べた〜い」と生唾を・(笑)

そろっち

ijo-boyaさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
お褒めのコメント(人'▽`)ありがとう☆
どうやら奥様には刺激が強すぎたみたいで・・・!?(゚∀゚ ;)タラー
すいませんが近くの焼き鳥屋にでも直行してね!(笑)