プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1346 リンク: 2 コメント: 7

リビングメッシュエッグ初張り!

ishikenの空間

Wild-1入間店で大量のシェラカップとともにゲットしたリビングメッシュエッグ。初張りに挑戦してきました。今年キャンプデビューしたばかりなので、「力がいる」とか「ポールが折れそう」とかの噂にかなりビビってましたが、初心者でも結構簡単に設営できました。もちろん、破れたり折れたりすることもなく(^_^;)

大人二人には十分に快適な広さ。メッシュ越しの開放感+虫除けもバッチリ。

メッシュエッグ買ってよかったです。

今度はアメドとの連結に挑戦する予定です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/6/13登録

コメント

09/6/13

そろっち

ishikenさん、初めまして&宜しくです。

>初心者でも結構簡単に設営できました。
僕も近じかエッグの初張りに挑戦しようと思っていたところなんです。
ありがとうございます♪
その一言で安心しました。今夜は寝れそうです。(笑)

09/6/14

ishiken

ネットのどこを見ても難しい的なコメント満載だったので、自分で勝手にハードルをあげすぎてただけなのかもしれません。
「いくらなんでも設営できないものが売ってるわけないか」って感じでした。張ったあとに遠目で見て、自画自賛しただけで元をとった気分。そんな初心者ですが少しずつ勉強していきたいと思います!

09/6/15

nara

ishikenさん、はじめまして。
私も先月リビングメッシュエッグをゲットして
先週末にアメドとの連結にチャレンジしてきました。
あまりに快適すぎて1泊では惜しい気分です。。。
連結したらまたレヴューしてくださいね。

ザキ

ishikenさんはじめまして!
自分もつい最近エッグデビューしました!
設営大変ですけどサイドポールから立ち上げ
組み立てると楽な気がします。

ishiken

>naraさん
連結、「快適すぎ」なんですね!たのしみです。
まだ購入以来、押し入れに眠っているうちのアメド君もうずうずしているようです(^_^)

>ザキさん
なるほど。サイドポールって両端が金色になっている方ですよね。長くしてからだとビヨンビヨンしてしまうので、「スリーブに入れながら少しずつ連結しつつやるとよい」とストアの方に教えてもらった(ような気がする)ので、素直にその通りにしてみました。いろんな建て方を研究してみようと思います。

09/6/24

そろっち

お陰様で僕ひとりでもスムーズにメッシュエッグの初張りが出来ました。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
これから夏が楽しみで〜す♪
繋がりま〜す!

09/6/27

ishiken

>そろっちさん
繋がり、光栄です!
よろしくお願いしま〜す!