プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2554 リンク: 2 コメント: 7

ランドロック + ランドロックシールドルーフ

えいとぼりの空間

約一ヶ月、自宅2階で放置されていたランドロック。今回祝・初設置してきました!

この週末、道内の天気はどこも雨/曇りor雨。
(* ̄0 ̄*)
どうしても今回行きたかったので、降水確率の低い道北まで遠出の3連泊。土曜夜〜日曜昼の降雨以外は、快晴。(当初の予定の道南は、雨のみ)

ランドロックの設置&撤収には風が大敵と聞いてたのですが、この日は奇跡の風ゼロ!
うちのSP嫁(スーパーという意味 щ( ̄∀ ̄)ш )がほとんで一人で設置。所用時間30分ちょいとなかなかよい記録!?

ランドロックの感想は、
�@インナーテント内の予想以上の快適さ。夜10℃前後の気温でも快適でした。
�A横幅が広いので前室にリビングシート&専用フロアマット+ちゃぶ台Mのロースタイル。子供達が大喜び!
�Bシールドルーフ(最初これ付けるのに一苦労・・・)のおかげで降雨後の屋根部分は、全く濡れてない!これからの夏の日差しもカットしてくれそう!
�C張り綱をクルクルっとして張るのがクセになる(笑)

近いうちに、アップライトポールセットをもう一組買い足しちゃおっかな。前後パネル跳ね上げたら更にでかい空間になるのでは?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/6/9登録

コメント

09/6/9

ふるぴー

こんにちは。はじめまして。
我が家もランドロック購入しましたが、いまだに初張りできず。・・そうですか、シールドルーフ良いですか・・しかし30分で初張りとは奥さんすごいですね〜。正にSPですね。
私はスーパー○ワーかと。(爆)失礼しました。

えいとぼり

ふるぴーさん
こんにちは〜m(^○^)m

ランドロックはもちろんですが、シールドルーフもお気に入り。
ピーーンと張れば、綺麗ないいラインだし。
北海道の夏の暑さは本州のそれと比べても、慣れればさほど変わらなく感じるもので、このシールドルーフは重宝するものになると思います!(実は関西出身なんですぅ)

うちの嫁は中度のSP菌に侵されているスー○ーパワーです!(爆)

ふるぴー

こんばんは。

自分は千葉県人ですが、転勤経験ありなんで・・
関西出身ですか。良いですね。うどん&お好み焼は自分の中では関西勝ちです。
北海道いいですね。写真見てるとフリーサイトみたいで。
本州ではこんなサイトあまり見ないですよね。
そーですか。北海道ですか。バイクで行ってみたいな〜。
Y・Y・Y許せば。(嫁・予算・予定)

どんとうぉーりー

はじめまして〜。
神戸生まれ、京都育ち、大阪在住の関西人ですぅ〜。

我が家も初テントでランドロ買いましたが、シールドルーフまで余裕はありませんでした。でも皆さん言われるんですよね、ルーフは「ひちゅじゅひん」だって。結露も減りそうですしね!
強風時の、特に撤収には気をつけて下さい。うちはフレーム10本やられました・・・。

09/6/10

えいとぼり

ふるぴーさん こんにちは〜
千葉県民さんなんですね、自分は10年くらい前松戸に住んでました!

>写真見てるとフリーサイトみたいで。
フリーサイト、正解です!いつもはカーサイトキャンプなのですが、ランドロックの大きさならフリーサイトの方が見栄えがいいかな?と。遠目から全体を撮影したかったので。

>バイクで行ってみたいな〜。
バイクもいいですが、奥様とご一緒に!Y・Y・Yの許しを得て(笑)


どんとうぉーりーさん
はじめまして!同郷ですね(^^)
自分も神戸産です。牛みたいですね・・・。

シールドルーフのおかげで、上部の結露がほとんどなかった感じでした。「ひちゅじゅひん」ですよヽ(^。^)ノ
強風時のアドバイスありがとうございます。フレーム10本とはこれまた・・・。

09/7/22

hito&cocco

こんばんは。
ランドロックのインナーテント、結露はどうでした?
ルーフをつけていらっしゃるので、大丈夫かな。
以前、リビシェルのインナーテントで
結露に悩まされた経験があるので。
でもやっぱり、うらやましい。

えいとぼり

hito&coccoさん、おはようです!
今の所インナーテントへの結露は問題ないですね。

先日のキャンプで今までで一番の暴風雨にあいましたが(本州はもっとすごかったようですが)、ランドロックは無敵のようです(笑)
降る予報だったので設営時にスカートも全部ペグ打ちしたおかげでテント・リビング内への雨の侵入はなく、快適な空間でした。

しかし!!
ランドロックのインナーテントの弱点(短所)発見してしまい...これはココでは書かない方が良いと判断します。近々SPSへ行って対策を練ってきます。