プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 628 リンク: 2 コメント: 6

ずいぶん昔のFDチェア

カメ乃の空間

15年程前、これまでの焚き火(その頃は直火)を囲んでの地べたスタイルをそろそろ卒業しようと、まだSPが何たるかも知らずに某スポーツ店でかたっぱしから座りたおして選んだ逸品です。
毎年キャンプにBBQとハードに使い続けていますが、現役バリバリです。というより、これより良いものに会えていません。
今年、復活!と楽しみにしていたのですが、残念ながらワイドサイズ...。小柄な私には前のサイズの方がしっくり、それに細身のパイプで収納性もグッド。まだまだ現役続行なようです。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2009/6/8登録

コメント

09/6/8

s-tomo

初めまして!
我が家にもあり、ベランダで活躍していますよ。
でも、我が家のロゴマークは以前の物でした(笑)

座布は焚き火で穴が開き、肘当ては無くなっていますが、我が家の歴史みたいな椅子です。
今後ともヨロシク!!

まさちん

カメ乃さん。はじめまして!
私も同様の89年製のFDをつい最近まで使ってました。
ところが、ここ数年の体重増加が原因?で背もたれと本体を繋ぐ器具(接合部)が折れ使用不要に(泣)凄く愛着のある一品でしたが、あえなく粗大ごみ行きに(グス)
そこで、迷った挙句先月FDワイド(エンジ)に買い換えました。
お店に行くと『持ってきてくだされば修理したのに・・・』と言われてしまい凄く後悔しています(泣)
そうだった!永久保障・・・
>『これより良いものに会えていません。』
の言葉どおり私にとっても思い出のギッシリ詰まった最初の一品でした。

どうか大切にしてくださいませ。♪

カメ乃

s-tomoさん、始めまして、こんばんわ!
見させて頂きました、更に歴史を感じさせるものですね!
我が家も2脚中1脚は座面に焚き火穴が有ります(涙)。もう3年ほど前の穴ですが...。
今後ともよろしくお願いします。

カメ乃

まちさん、こんばんわ。
それは残念!永久保障、まだ利用する機会には至ってませんが頼れるシステムですね。
そろそろ、この椅子は子供に譲り、自分は新しいものをと思うのですが、なかなかその踏ん切りが付くものがないです。もう暫く思い出を詰めていこうと思います!

09/6/9

まごしち

おはようございます&はじめまして!
我が家も現役です^^
まだまだ使いたいですねー!

カメ乃

まごしちさん、こんにちわ!
このイスを現役で使われている方、そして思い入れがある方って結構たくさんいらっしゃるんですね!何だかうれしくなります!
当時は四駆で林道を走りがてらのキャンプ。贅沢品はなくモ○ベルのムーンライトにシュラフ、C社ガソリン1バーナーにパーコレーター程度の持ち物でした。少しは優雅にとの思いから買ったのがこのイスでした。
恐らく当時このイスを購入された方々は、私と同じく未だマニア(?)になってなく買われて、今も使い続けているのだと思うとこのイスはホントに素晴らしいものなのではと...。
SP様、やはりオリジナルに近い形で復活されてはいかがでしょうかm(_)m