プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1121 リンク: 0 コメント: 5

リビングシェル&アメニティー初張り INマキノ高原キャンプ場  

黒鯛ぱぱの空間

念願の初張りが、やっと出来ました。SPS梅田のスタッフさんの助けがあって立てる事が出来ました、有難う御座いました。兼ねてから、ドッキングをしてみたかったので、挑戦してみました、初めてなので、こんなもんかな(^^)v

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/6/8登録

コメント

09/6/14

たくたく

初張りおめでとうございます。
マキノ高原でお会いしているかもしれませんね。これからは梅雨シーズンですが、雨後の撤収も設営講習でばっちりなので、今後ますますリビシェルを張って、キャンプをお互い楽しみましょうねo(^^)o

09/9/2

朝靄のコーヒー党

アメニティ+リビシェルのドッキングおめでとうございます。
見た目はどうでしたか?また雨天時の雨漏りは心配なしでしょうか・・? その後のキャンプ等での進展があれば教えて下さい。

09/9/6

黒鯛ぱぱ

朝霧のコーヒー党さんで良かったですか?
初めまして、見た目より意外と簡単にドッキング出来ましたよ。ドッキング部分で、リビシェの幕帯を、アメドにかぶせて、予備ロープで引っ張ってます。どしゃ降りの雨が気になる
用でしたら、レクタかヘキサを張れば、大丈夫かと思います。
雨の中の初張りでしたけど、中には浸み込んできませんでしたよ。その後のキャンプは、時間が有れば近畿県内のキャンプ場に行く予定ですよ。

09/9/9

朝靄のコーヒー党

黒鯛ぱぱ様
返事レスが遅れて申し訳ありません。
「予備ロープで引っ張ってます」ってところがミソですね。
今ランブリ5OR6+リビシェルかアメド+リビシェルか悩んで
いるところです。
これからゼロからの購入なので、皆様のレポートとにらめっこ
中です。
家族4人なのでアメドが広さ的にも財布的にも理想ですが。
購入→初貼りしたらアップしますね!
最後に漢字が細かく申し訳ありません。
朝霧(あさぎり)でなく→朝靄(あさもや)でした。
どちらも同じようなものですが・・・。スミマセンm(_ _)m

09/9/13

黒鯛ぱぱ

今晩は、朝靄のコーヒー党さん、名前が晴れてスッキリしました。(^^)vランブリ+リビシェは、別売りのトンネルが販売されて、綺麗に裾まで地面に着いて収まります、雨漏りの心配も無く空間もゆったり取れます。今回の初張りは、サイトが大阪府の周り、(近畿)では、区画サイトが小さいため、張り綱の長さを入れてどれぐらい、場所を必要かも、試してみたかったのです。家族4人であれば、アメドがおススメです。室内が正方形の為、他メーカーの製品も使えます、敷物、マット、などランブリは、少し小さく四隅がカットされて、窮屈なイメージがします。ただし、アメドは、空間が有る為冬場は寒いですよ、厚めのマットか、高額ですが、インフレターが最強です。シェラフも春、夏、秋、のシーズン使えて、冬はダウンレイヤーが使える物が良いですよ。