プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1037 リンク: 4 コメント: 8

ポンタ初張り〜トレッキングポール使用〜

とどきちの空間

ヒマラヤでポンタを購入した帰り道、木曽川の河川敷にてポンタ初張りの図です!
タープというものは初めてでしたが、少々風があるにも関わらず無事張ることができました。
河川敷の閉鎖時間が17時で、張り始めたのが16時20分・・・ちょっとあわてて張ったので、張り方とかこれで良いのかどうか分かりませんが、何となく手順はわかりました。あとは回数を重ねるごとに手際がよくなるかな?

ポールはトレッキングポールを使用してます。
持参した椅子とテーブルを置いてみて、ちょっとだけ座って中から見た景色を楽しみました。5分ほど座っただけで、撤収〜
物が小さくて軽いから邪魔にならないし、思いついたところで気軽に張れるから、重宝しそうです。

カーサイド・ポンタも視野に入れて、190cmのアルミポールも手に入れてますので、そのうちに。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/6/7登録

コメント

09/6/7

donald

ポンタつながりヨロシクお願いいたします。
先日「カーサイド・ポンタ」を試してガッテンです(アハアハ)。

09/6/8

とどきち

donaldさん、はじめまして。
ポンタ購入にあたり、donaldさんのカーサイド・ポンタの写真に物欲を刺激されました(笑)
ポンタってこんな使い方もあるんだなーっと。

いわば、師匠からのコメント、ありがとうございまーす。

donald

いえいえ、とんでもありません。
いろんなアレンジができるポンタ&ペンタが大好きです。

09/6/9

とどきち

donaldさんのところで、ランドステーションSSっていうのもありましたし、目から鱗です\(◎o◎)/!
発想と工夫次第で、使う幅が広がりますね。

SP製品はリビシェルに興味もってて検討してたのですが、以外にも全く興味のなかったポンタが、今の自分にマッチしそうだという結論になりました。
リビシェルを購入したとしても、ポンタは無駄になるどころかサポート役として使用できそう。
セール期間中だったので他にもいくつか買ってますが、最後に買ったポンタが一番お気に入りだったりします♪
当分の間はポンタでいろいろ遊べるのではと、今から楽しみです。
早く実戦投入したい〜。

donald

こんな使い方にも耐えてくれてますポンタくん(ガハハハ)。
「デッキ仕様」もつなげときました。

まごしち

海も似合いますよー!^^

とどきち

デッキ仕様見ました。
壁にソリステ20打ち込んだとか!(笑:アルミパイプでしたね)

外壁の色とポンタの色があってるし、ウッドデッキの大きさとポンタの大きさも程よい感じですね。
まさか、ポンタに合わせて建てられた訳ではないでしょうが。

私の家ではデッキ仕様は無理ですが、ポンタに限らず使う人次第で何通りにも使い方があるんだなと、勉強になりました。

とどきち

まごしちさん、はじめまして。

海いいですね。
上の写真、ポンタの中から見た風景がいかにも夏らしい感じが出てますねー。
下の写真、ポンタの様子も日よけに良さげな感じ。
ポンタってほんとに使い道が広い道具ですね。
セール最終日、ポンタ買っておいて良かったです!