みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1153 リンク: 4 コメント: 20

積載量アーップ! 〜これで全員乗れるはず・・・(笑)〜

まごしちの空間

祝!小銭貯金満期!(笑)
と、いうことで念願の積載量アップの為に「フレックストップL」が、やってきました〜!(^^)!

�@上左:収納状態。一人でも充分運べます。
�A上中:取付状態。
�B上右:位置移動可能なので、バックハッチとの干渉も無し。
�C下左:内部。取付具が予想以上に大きかったです。
    (今のところ唯一のガッカリ)
�D下中:ギアコンテナの高さはピッタリ!
�E下右:SPチェアを横に入れてみましたがギリギリアウト。
    ただ、ソフトタイプなので中央部なら可能。

とりあえず、空荷・一般道・短距離・弱風での試走では問題は感じられませんでしたが、形状的に高速道路での使用感は気にかかるところです。

初出動は今週末のファミキャン!
どのくらい積み込めるか楽しみです(^o^)

  • 2009/6/7登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/6/8

まごしち

>Varga Girl 1966さん
>かなり前のめりに積んであるので...
私の愛車でも少々前のめり(笑)
取説には「前後均等に」とは書いてありますが、羽付バックハッチには厳しいですね^^;

フジタLG-2

おお、こんな良さそうなものがあったなんて。
収納場所、カヌーキャリアへの積み替えの楽さ、いいですね〜
我が家のスピリットの大変な部分がすべて解決されている!

まごしち

>フジタLG-2さん
>すべて解決されている!
そうなんですよ〜!
ハードタイプで悩みに悩んでましたが、昨秋の登場からロックオン!(笑)
まぁ、サイズがサイズなので重さもそれなりですが、ステーションワゴンなら許容範囲だと思いますよ!(^^)!

09/7/23

まごしち

高速道路使ってみました。
行きは大雨、帰りは快晴。

結論から言いますと、風切り音は気になりません。
ロードノイズの方が大きいです。また、ベースのみの時にくらべて音が低く耳障りに感じませんでした。

それからホントは避けたかった雨テスト^_^;ですが・・・
生地自体の防水性は良いですが、やはりジッパー部からの浸水は避けられませんでした。前後の荷物が少々濡れました。前後には多少濡れてもかまわないモノを積む必要性があります。

ふるぴー

こんばんは。
お久しぶりです。積載量UP計画は当方も進捗中です。サードシート
取り外しに加えヤ。オクで入手したルーフボックスも取り付け済みとなりました。これでほぼ計画は終了したかと。(^^)
あとは来月のランドロック初張り+ペットの初キャンですね。
すごい楽しみです。

09/7/24

まごしち

>ふるぴーさん
おはようございます!
そうですか、計画ほぼ完了ですか^^
来月が待ち遠しいですね(ニヤニヤ)レポも期待してます!!

フジタLG-2

高速道路でも問題なしですか!
いいですね〜
うちはこの季節、載せ替えるだけで大汗です!

まごしち

>フジタLG-2さん
>高速道路でも問題なしですか!
問題なしでした〜(^o^)
>載せ替えるだけで大汗です!
今回は、金曜帰宅後1時間で設置から積み込み、月曜帰宅後40分ほどで荷降ろしから取り外しまで出来ました。

10/3/22

ラニー

こんにちは!
僕のは完全防水ではないのが欠点ですが?防水機能は?
何Lはいりますか?

まごしち

>ラニーさん
こんにちは。
詳細は↓続編をごらんください^^