みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 306 リンク: 2 コメント: 10

サイクリングに進出しようかな

フジタLG-2の空間

サイクルキャリアーを買って淀川河川敷に父子サイクリングにいってきました。
これっていいかも。
でもMTB高いしな〜と思案中です。

  • 2009/6/7登録

コメント

09/6/7

まごしち

こんばんは〜!
背面タイプですね!ステーションワゴン用もあるんですね。知りませんでした^_^;
チャリ&カヌーで、素晴らしい人力ライフを!(笑)

tetsu

これって3台まで積めるんですか?
こうして積めると行動範囲も広がりそうですね。
カヌーの回送に自転車、っていう選択肢も増えますしね〜(^^)v

nai

フジタLG−2さん こんばんわ
背面キャリアって良いですね〜
私のはラックも自転車用も18年も前からずっと天井キャリアでして(フットだけ車種によって変え)、自転車の積み下ろしは要脚立なので危なっかしい・・し脚立が邪魔なんです(苦笑)

09/6/8

フジタLG-2

>まごしちさん
こんにちは〜!
ステーションワゴンは背が低いので屋根で十分、と思われがちなのかもしれませんね。でもやっぱり背面のほうが楽!
人力ライフ!うまい表現ですね。爆笑させていただきました。

フジタLG-2

>tetsuさん
一応3台積みです。私の折り畳みを車内に積めば一家4人分積んで行けるなと。
カヌーの回送、私も考えました。ハードな一日になるかも(笑)

フジタLG-2

>naiさん
こんにちはです。コメントありがとうございます。
天井キャリア、本当かっこいいですよね。
軽い本格的な自転車なら楽なのでしょうが、我が家の普通の自転車たちは重くて・・・
脚立、結構邪魔ですよね。出先にも持って行かなくてはいけないし。貴重な積載スペースが・・・

フジタLG-2

まごしちさん、naiさん。こちらもつながらせていただきま〜す。

まごしち

>脚立、結構邪魔ですよね。
我が家は背が低いので、ペッタンコになる折りたたみ踏み台で十分なのですが・・・ハイト系にはこちら↓を脚立代りに使うって手もありですよ^^

http://www.toukaiturigu.co.jp/...

フジタLG-2

おお、へら台が。しかもスノーピークで。
知りませんでした。びっくり!

まごしち

事業譲渡したようなので、SPブランドは市場にある分だけだと思いますが・・・^_^;
隠れた名品、とのもっぱらの噂。