プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1373 リンク: 2 コメント: 9

ランステ+ランブリ4

だ〜く石井@Snow parkの空間

最初、ランステ+インナールームLの組み合わせで使用しましたが、インナールームLでは我が家には大きすぎる(夫婦+幼児1人)のと、前面パネル下部にファスナーが無いので、4月位の陽気では朝の冷え込みには少々辛い状況でしたので、ランブリ4を新たに購入。
逆V字ポールとの相乗効果でかなり使い勝手の良い構成になりました。
ランブリ4だと、テントスペースがランステ内の1/3で済み、リビングスペースも広く取れます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/6/4登録

コメント

09/6/5

カメ乃

はじめまして、だ〜く石井さま。
私も今年からランステデビューしたのですが、実に奥が深いタープ(テント?)ですね。
我が家は大人2+子2なので、インナールームにしていますがランブリ4も気になっていたところです。
まずは、逆Vが必要ですね。参考にさせて頂きます。
ところで、ランステ内でキッチンはどの様に設置されていますでしょうか?夜はフルクローズすることを前提で、その範囲内で設置するとリビングスペースが狭くなり、はねあげた先に設置すると夜は移動しなければならず、悩ましく感じています。

*さかっち

はじめまして!だ〜く石井さん
ランステいいですね♪色々妄想が広がります!
ところで突然ですが、J○MLのだ〜く石井さんなのでしょうか?人違じでしたらすいません

09/6/6

だ〜く石井@Snow park

カメ乃さん、初めまして!
なんだか、カメ乃さんの追っかけのようなレビューになってしまってすみません。
キッチン関係ですが、我が家の場合、昼間は、裏側の張り出し外に設置していて、クーラーBoXなどは、テントの反対側奥に設置しています。夜は中に入れてますが、その後の朝は、その場所で朝ごはん作っちゃったりしてます。
210でも、天井はそんなに高くないので、ランステ内での火の扱いは気を使いますよね。
逆V字ポールは、私の手抜きブログにありますので参考にしてください。
http://sayakiss.cocolog-nifty.com/...

今後とも、宜しくお願い致します。

ココパさん、初めまして(で宜しいのでしょうか?)
ココパさんは、ランドロックをお持ちなのですね。
羨ましいです。
ランステ・・・・結構使いやすく、状況に柔軟に対応できるので重宝しますよ!
それに、雨の日の撤収も、非常に楽です。最後の幕体撤収もポールが2本なんで、短時間にできるところも良いです。
(その分自立しないんで、設置場所間違えると大変です)

はい!間違いなく私が、JCMLのだ〜く石井です。(笑
今後とも宜しくお願い致します。

カメ乃

天井はそんなに高くないので、・・・
そうなんですよね、ランタンぶら下げるのも少々気を使います。でも、ランステはホント良い幕体(タープでもないテントでもない、なんて呼べば良いのか?)ですね。
逆V参考にさせて頂きます。

ちひぱ

はじめまして、だ〜く石井さん 。
突然ですが、だ〜く石井さんの所有されているのは、ランステMでしょうか?
私はランブリ4を持っていて、ランステのMとL、どちらを購入しようかと迷っています。
参考までに教えてください。

*さかっち

こんばんは、だ〜く石井さん!!
>はい!間違いなく私が、JCMLのだ〜く石井です。(笑
やっぱし、タコスのだ〜く石井さんでしたか
まさかこちらでお会いできるとは!?しかもかなり毒に侵されてますね!!
私も既に病魔に蝕まれております(^^ゞ
静岡のサ○キ=ココパです(おわかりですか?)宜しくお願いします
近い内にご一緒しませんか?

09/6/7

だ〜く石井@Snow park

カメ乃さん
うちの場合、ランステ内にランタン下げる場合は、メインポールにテープを接続して、そこに、自作した断熱板を介してランタンをぶら下げています。
フルクローズにすると、幕体が反射してランタン1個で十分な明るさを維持できます。


ちひばさん
初めまして!
うちのは「M」サイズです。
最初、LかMか迷いましたが、Mにしました。
と、いうのも、Lだと張れる所がかなり制限(区画ありのサイトではまず、無理)されると思い、また、我が家の場合では3人家族+友人2〜3人なので、それ程の大きさは必要ないと判断しました。
M+ランブリ4の組み合わせが、我が家の場合、ベストマッチです。
今後とも宜しくお願い致します。

ココパさん
お〜〜〜〜〜〜!サ○キさんでしたか!
どうも、ご無沙汰しています。
私の場合、朝霧でZJにお乗りの方に触発されてランステを買ったのが、始まりでした。
なんだか、我が家では、家族ぐるみでSP菌が充満しています。(笑

>近い内にご一緒しませんか?
是非、ご一緒させてください!!!
先日の桃も参加したかったのですが、仕事の壁に阻まれました。(ToT)
こちらでも、宜しくお願い致します。m(_ _)m

09/6/10

ちひぱ

ありがとうございました。
M購入で検討します。

だ〜く石井@Snow park

ちひぱさん
お役に立てれば、幸いです。
ちなみに、うちは、片側のポールはノーマルですがテントを入れてある方は逆V字ポール仕様になっています。