おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 533 リンク: 0 コメント: 2

美笛キャンプ場

シンゾウの空間

 支笏湖湖畔にある有名キャンプスポット。ここの他にも支笏湖湖畔にはモラップキャンプ場があるが、ここは綺麗な朝日と美しい支笏湖をのんびりと眺めることの出来るキャンプ場。
 車を湖畔まで自由に持ってこれるので、自由なレイアウトが可能。そのため、予約は受けることが出来ず、先着順となる。人気の湖畔エリアは7月中旬〜8月の週末には混雑必死の人気エリアとなる。管理人さんも親切で、炊事場、トイレとも非常に清潔である。

入場料 1000円/人
 

  • 2009/6/4登録

おすすめ周辺情報

風不死(フップシ)岳や樽前山
日本秘湯を守る会登録の丸駒温泉が支笏湖対岸にある

とっておきのネタ

6月〜7月初旬ですとまだそんなに湖畔は混んでいませんので、のんびりとしたスペースでキャンプを楽しめます。湖畔エリアでは焚き火可。

コメント

09/6/4

べべんちょ

こんにちは シンゾウさん はじめまして

支笏湖湖畔には、去年の寒い時期に行きました。キャンプではありませんでしたが、大変綺麗なところですね!!

揚げいもを1個カラスに持ち去られたところです!!また是非行きたいところです。是非キャンプに!!

09/6/5

シンゾウ

>べべんちょさん
メッセージありがとうございます。
支笏湖は風もあまりなく、いつも穏やかな水面の日が多いです。カヌーやカヤックをお持ちの方なら、キャンプ場の目の前から漕ぎ出せるのでとても楽しそうでした。

星空も綺麗ですから(私は天気が悪く見れませんでしたが)、是非キャンプに行ってみて下さいね!