プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 803 リンク: 4 コメント: 7

ご飯を炊きたかったので…(笑)

Varga Girlの空間

それほど本格的な登山をすることはないんだけど、軽いトレッキングでも山頂での食事って美味しそうだよなぁ…って山で熟年登山者がシングルバーナーとソロクッカーで食事やコーヒーを楽しむ様を見ては羨ましく思ってました。
チタンは軽量だけど炊飯には不向きな気がしてソロクッカー“焚”を投入!
試しに自宅で夕食の際のご飯を炊いてみましたがほんの少し固めだったものの美味しく頂けました。
ガスコンロがあるのにわざわざ地を用意して炊くあたりは完全に病気かと…(苦笑)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/6/4登録

コメント

09/6/4

ガンテツ

完全に病気です、末期かと・・・(◎o◎)
w( ̄0 ̄)w オオー 焚投入したんですね

Varga Girl

薄々(?)気付いてはいましたが…やはり病気ですか(笑)
しかも末期的症状では手の施しようがありませんね(汗)
あと1〜2年程度で欲しいプロダクツを手に入れてしまえば症状も緩和されるかと…(苦笑)

べべんちょ

こんにちは

病気??皆さん、ここに来られる方は、多かれ少なかれ・・・軽症・重症の違いはあれ病気でしょう!!しかし、シングルバーナーとソロクッカーで食事やコーヒーを楽しむ・・・よいですね〜〜

Varga Girl

>皆さん、ここに来られる方は、多かれ少なかれ・・・軽症・重症の違いはあれ病気でしょう!!

それもそうでした(^_^;
僕の場合、部屋には常にMyテーブル竹、晩酌の際に地を使って何かをってことも多いのでフォールディングシェルフメタルトップ竹がテーブル代わりになってたり、気分が乗ってくるとシェラカップやらマグやらスタッキングマグ雪峰、カトラリー、天まで持ってきたり…擬似アウトドアで夜を楽しんだりしてます。でもこの方がお酒を美味しく楽しめるような気が…(笑)

iyo-boya

こんにちは!
遊んでますね(笑)、まだお米は炊いた事はありませんが“焚”は良いですよね!今度挑戦してみよっと(アハハハ)。
繋がります。

magi*

こんばんは。失礼します。

いいですよね、焚!(ところでコレ、読み仮名は何なのでしょう?)
自分は最近、どうも炊飯器が面倒で、いつもコレです(笑)
以前は計量してましたが、最近は米も水も完全に勘です。
慣れってすごいですね。出動率No1です。

おいしく炊くために・・・。
�@水の量は練習とお好み次第。米は2合くらいまでですね。
�A沸騰したら弱火といわれますが、最後の最後は思い切り強火で。
�B逆さにしてしっかり蒸らします。これで芯が残らないはず。
やってみてください。

09/6/5

Varga Girl

iyo-boyaさん、こんにちは。
遊んでますよ(笑)ぜひ炊飯にも挑戦してください。
いつもよりきっと美味しく感じるはず?

magi*さん、こんにちは。はじめましてかなぁ…?
ちなみに“焚”はたくと読みます。

>自分は最近、どうも炊飯器が面倒で、いつもコレです(笑)
以前は計量してましたが、最近は米も水も完全に勘です。

勘で上手に炊飯は流石です!(驚!)

>おいしく炊くために…
参考になります。初めての炊飯はちょっと固めだったのが悔やまれるのでここはリベンジに掛けようかと…