みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 217 リンク: 3 コメント: 2

球磨焼酎と人吉ラーメン

べべんちょの空間

宮崎では、名物の貧乏人の食べ物???”冷や汁”を食べられませんでしたので、宮崎名物”肉巻き”をおやつに食べました。

宮崎の帰りに人吉インターで降りました。

球磨焼酎を半ダース購入。球磨焼酎は”米”ですが、これも種類が多くて美味しいのです。宮崎で日向焼酎を時間が無くて、購入する事が出来なかったので。

丁度お昼になりましたので、こだわりラーメンを食べました。ラーメンが来るまでの間、鹿児島でも、おなじみの大根の漬け物を食べます。食べ放題!!美味しい!!

ラーメンは、こってりしていて、”かた”麺で頂きました。
これもうまいです!!

本当に通の方は、”コナおとし””ゆげとおし”と言う本当に固い麺で食べるんだそうです!!

  • 2009/6/2登録

コメント

09/6/8

hoshizono

どれも体験していないので 次回の楽しみにメモしておきます。

焼酎 我が家は、古澤醸造さんがお気に入りです。

09/6/9

べべんちょ

hoshizonoさん おばんです

九州も美味しい物沢山ありますよ!!また是非おいで下さい。

宮崎・日南の焼酎も種類が多いんです。宮崎の方に言わせると、鹿児島よりも先だと言います。

まだ鹿児島ほど名前が売れてない物が多くて、値段も良心的です。

百年の孤独・野うさぎの走り・・くらいが我々の知っている焼酎でしょうか??今回は、宮崎で購入する時間が無くて、球磨焼酎にしました。