プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 898 リンク: 1 コメント: 4

パーコレーターでコーヒーブレイク其の弐

Varga Girlの空間

ソロ〜3人までなら旧製品のパーコレーターでもOKだけど、それ以上の人数ともなるとちょっとまかないきれません。
キャンプの際のマスター役は僕なので、コーヒーアイテムはいつの間にか僕の担当ということになっています。

弟が新潟帰省の際にパーコレーターで淹れたコーヒーを飲ませたところ、その雰囲気が完全に気に入った様子で…弟にボス鹿印のパーコレーターを進呈したため僕は遠慮(?)なく*のパーコレーターを投入することができました(笑)
フォールディングハンドルはやはり収納に便利ですね。
ハンドル部に木やプラスティックを使用していないので焚火台の上でも心配が少ないかな?これから使い倒します!

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/6/3登録

コメント

09/6/3

しーふぉ

こんにちは。
ちなみに上部の透明部分はガラス製です。(笑)
そのまま焚き火の中にぶち込んでも、コーヒーが出来上がる
スペックをもっていますよ。
だから価格が高いし、SP製と言えるかも知れません。
昔からある製品はこういう性質のものが多かった気がしますね。

Varga Girl

>そのまま焚き火の中にぶち込んでも、コーヒーが出来上がる
スペックをもっていますよ。
流石はSPって感じですね!
でも、ハンドルも熱くなるので注意が必要でした(苦笑)
実はハンドルが熱くなっているのに気付かずに握ってしまい、火傷するところでした(アハハ…)
これからは気を付けないと…(笑)

マダカ

こんばんは
僕もパーコレーターと
チタンカフェプレスを持っていますが
コーヒーを飲む場面では
パーコレーターの方が出番が多いです。
どちらもフォールディングハンドルですので
収納は良い感じです。

Varga Girl

ストレートコーヒーを楽しむ場合はカフェプレスも良いかと思いますが、フィールドではもっぱらブレンドコーヒーが多いもので…
それに、フィールドではパーコレーターって雰囲気があって良いものですよね(笑)家でも意味もなくシングルストーブとパーコレーターを引っ張り出して淹れることが多いんですが…(苦笑)コレはもうほとんど病気かと思ってます(^_^;