みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 447 リンク: 1 コメント: 16

6輪生活!

へなちょこキャンパー*の空間

めでたく6輪生活に復帰しました。

今日は,妻は仕事,私は子どもたちのお守りですが,子どもたちはカードゲームに夢中で,お父さんの相手はしてくれません。
その隙にちょっと近所の喫茶店まで(テヘッ)
こんな良い天気に家でじっとなんかしていられません!

もう少しパワーがほしい気もしますが,自分の腕に負えるのはこのあたりが適当かもしれません。
車検がないのでお財布にも優しいですしね。

  • 2009/5/31登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/5/31

メル

うちにもSR500がありますが、車検切れ・・・

>車検がないのでお財布にも優しいですしね
重要ですよね^^

へなちょこキャンパー*

メルさん
私も以前乗っていたSR400が車検切れ,その後手放しました。
新しい相棒選びは車検なしが結構重要でした(笑)
セルが付いているので楽チン(爆)

SR500,再始動させてくださいね。

09/6/1

asobinin-x

良いですね
Vツイン
そうですバイクも車も馬力では測れません
気筒数も関係ないです
乗る側の気迫でどうにでもなります。
ホンダのVTは優等生です
癖が無いので低速でも乗り易いですよね

へなちょこキャンパー*

asobinin-xさん
MONSTERさんはお元気ですか♪

バイクは馬力+人力+気迫ということで^^
馬力というよりはトルクかな?
ドライバビリティにはトルクの出方が重要ですね。
VTRは低回転域のトルクがもう少しあったらいいなと思います。

癖があるほうがよいのか,ないほうがよいのか,意見がわかれるところですね。
VTRは変な癖はないですね。ま,よいことなのでしょう。
まるで名車スーパーカブのよう?

09/6/2

asobinin-x

本誌でもVTRとZZR250の特集がありました
今年はクォーターが熱いらしい
学生時代にVT250Fが出た時はなんと
すごいバイクが出たんだろうと思いましたよ

どちらにせよ子どもを持ってバイクを維持することは
大変ですよね!
うちは子どもが大きいし、奥方さんからも見放されているので
バイクに乗る自由な時間が多くなりました
MONSTERは絶好調です

へなちょこキャンパー*

asobinin-xさん
その特集,私も同じのを読んだ気がします。
別の雑誌だったか,「VTRは女の子にもお勧め」と書いてありましたが,確かに女の子にも取り回しが楽そうだし似合いそうですね。
VT250Fって,2ストのRZの対抗馬ってバイクでしたっけ?

うちの奥さんは「もう,しようがないなあ」って感じです。
普段は子どもたちの送り迎えがあるので,バイクにはたまの休みにしか乗れません。
しかも軟弱なので雨の日はパスです(爆)

asobinin-x

私のドカモンも女性には人気があります。
なにせ大きさ重量とも250並みですから

そうです2ストキラーです。
今、RZとVTどっちが欲しいと聞かれたら
RZだな〜
今見ると軟弱なフロントフォークにリアタイヤ

isdsys

 2ストキラーですか。 ちょっと昔じゃ、2st-500cc なんて化け物もサーキットを走ってましたよね。
 福岡の友人がTZ250のエンジンを載せたTZR250Rで、つくば1000に訪れたとき、ちょこっと跨がせてもらいました。6速あるのに、3速までしか、シフトアップできませんでした。音と排気に煩く無かった頃は、パワーウェイトレシオが1.0kg/psを下回る世界で唯一の市販マシンでしたね。一昨年で終わってしまいましたが、こちらも俄に復活の噂が・・・
ある意味、RC211よりも欲しいかも・・・

09/6/3

へなちょこキャンパー*

asobinin-xさん
ドカモンかぁ,なるほど。
はいはい,雑誌をながめていて「あれ,けっこう軽いんだな」と思いました。

一生付き合いたいバイクなんてなかなかないですね。
ドカはいいかも♪
車検の要らないドカが出たら買います!

>軟弱なフロントフォークにリアタイヤ
昔はそんなバイクに命を乗せていたんですね。
ABSが欲しい!と思う今日この頃です。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
レース車両なんて乗ったことがありません。
聞いた話ですが,一昔前のF1マシンは素人には怖くて発進さえできないらしいです。2ペダルの今なら発進くらいはできるかな?
私にはVTRあたりが平和でいいですよ〜。