みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 359 リンク: 2 コメント: 7

運動会 暑かったー!!!

へなちょこキャンパー*の空間

今日は運動会でした。
天気予報では「一日を通して曇り,午後は所により雨でしょう」だったのに,予報に反して「晴れ」でした。
日向は暑かったー!!!

観客席にはレジャーシートがびっしり敷いてあるのに,あまりの暑さに皆さん木陰へ避難され,観客席はすき気味でした。
これなら妻に「まわりの人に迷惑よ」と持ち込みを却下されたスノピのFDベンチを使えたのに。
今日持参したスノピはギアコンテナとキャップでした。

観客席で旧色のトートバックMを見つけました。
「スノピの仲間がいるんだー」と嬉しくなりました。

(まごしちさんのKWに刺激を受けて)

  • 2009/5/30登録

コメント

09/5/31

べべんちょ

おばんです

天気の良い、この運動会では、皆さん我慢比べでしょう!!

へなちょこキャンパーさんの所は、テント禁止ですか??それとも町内会とか存在しないんですか??

我が田舎では、自治会とか町内会があり・・・まあ戦時中のスパイ探索の名残ですが・・・町内単位でテントを張ります!!

私も十年以上地区の体育部長をしましたが、事前に準備することは大変でしたが・・・テント内の場所取りで、早朝から皆出掛けました。

へなちょこキャンパー*

べべんちょさん
わが家はいわゆる新興住宅地で,団地にはできて10年くらいの自治会がありますよ。うちの団地はたぶん今が子どもの最も多い時期で,子供会は今時珍しく?100人以上の大所帯です。
運動会では観客席が地区毎に区画されており,うちの団地だけで1区画ですが,どう考えても全員入りきれるはずがありません。運動会にはおじいちゃん・おばあちゃんも来ますしね。
なので,場所取りは1人座布団1枚+αが暗黙の了解(?)です。いつもはぎゅうぎゅうなのですが,今年はあまりの暑さのためにすき気味でした。写真にはご近所さんのクーラーボックスが写っていますが,いつもならひんしゅくものです(苦笑)

テント禁止かどうか,改めて聞いたことはありませんが,個人ではとても張れる雰囲気ではありませんね。なにせフォールディングベンチを持ち込むのもちゅうちょするくらいですから。
そうか,自治会で張ればいいんですね。あー,でも,提案して実現させるまでがたいへんそうです(汗)

toman

へなちょこキャンパーさん こんにちは〜
お互い大変でしたね 爆 思わず 運動会繋がりです。
陣取り合戦はどこも同じではないでしょうか?
朝7時起きで マット持参で場所取りしてます。
我が家は私の役割ですが トホホ・・・。

へなちょこキャンパー*

tomanさん
わが家はいつも陣取り合戦では負けています。
皆さんすごいですから。

子どもたちが通っていた保育園の狭さは凄まじかったです。
前夜からの場所取りは禁止なのですが,朝一で行ってもすでに主要な場所にはシートが敷かれています。シートがなぜか夜露に濡れています(笑)
それに比べれば小学校は広々しています。
8時ころ行っても何とか座れますから。

まごしち

いや〜、ホントに人が多いですね!(笑)
ベンチすら躊躇する気持ちも分かる気がします^_^;
暑い中、お疲れ様でした〜!

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
まごしちさんのKWに刺激されてアップしてみました。
今年はほんと暑かったです!
お陰で混み具合は例年以下でした。

09/6/6

へなちょこキャンパー*

ご近所のマンモス校で運動会を開催中でした。
うわー,人が多いっ! 狭っ!
観客席に座っている人はいませんでした。
というか,狭くて座ることができないのです。
皆さんお疲れ様で〜す。

それに比べれば,うちの学校はまだまだ余裕ですね。