みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 323 リンク: 0 コメント: 6

竹の子 現地調達

かっさんの空間

GWに高知四万十の「ウェル花夢」に行ってきました。
中央にある広場で遊んでいた我が家の子供たちがなにやら大きな声で竹の子があるよー!!!と叫んでいたかと思うといつのまにか引っこ抜いてTシャツの中に(襟元から丸見え・・本人たちは隠したつもりだったのでしょう)怒るに怒れずせっかくなのでご近所さんより頂いたそら豆と夕食のおかずにしてしまいました。ウェル花夢さん・・・すみません。

何はともあれ我が家の子供たちは無人島に残されても立派に生きて行けそうです。

  • 2009/5/30登録

コメント

09/5/30

s-tomo

たくましい!!
その時の写真を見たかったな〜!
あっ、初めまして。今後ともヨロシクお願いします!

かっさん

はじめまして。
早速のコメント有り難うございます。
最近はSP菌に侵され先日のSNOW PEAK WAY in 四国にも初参加させて頂きました。初めての参加でしたのでお知り合いになった方もいませんでしたが幅広く交流できればと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

べべんちょ

こんにちは かっさん はじめまして

たくましい子どもさんですね。昔の子どもは、みんなそうでした。なんにしても貧しかったから・・・

美味しそうなそら豆・竹の子です。
やはり九州のように、あま〜く・・味付けするんですかね。

かっさん

べべんちょさん

はじめまして。コメント有り難うございます。
たぶん当日の味付けは、塩・醤油・味醂ぐらいだったかと思います。みんな塩を付けながら食べました。
そうですね・・・九州は味付けが濃いですよね。私も今は四国ですが熊本出身ですのでわかります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

09/5/31

かっさん

プロフィールにその時の写真をアップしました。
早速皮むいて自慢げな顔を見てやってください。

s-tomo

あっはっは〜
みんな良い顔していますね!