みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 688 リンク: 1 コメント: 8

ランステM + スクリーン

ノミズ_30Rの空間

少し前にランステMを購入しました。

これからのシーズンにも使用したいと思っておりますが、虫対策にスクリーンをプラスして使用したいと思っています。

何方かこのような使い方をしている方がいらしたら、使用感などをお聞かせ頂けたらとおもいます。

また、ランステMにはスクリーンの【LorM】どちらがサイズ的にしっくりするのかアドバイスをお願いします。

よろしくです。

  • 2009/5/28登録

コメント

09/5/28

ノミズ_30R

↑追加で

ヘキサかレクタかも一緒にお願いします。

マダカ

ノミズ_30Rさんはじめまして
ぼくも、ランドステーションを考えていましたが
スクリーンの装着が難しそうだったのであきらめ
ヘキサL+スクリーン変更いたしました。
多分、ランドステーションMでしたら
スクリーンレクタMにしてメインポールを2.4に変更し
スクリーンとランドステーションの幕を跳ね上げる為のポール1.7M4本が最低必要になってきます。
これを今からすべて買いそろえると
リビングメッシュエッグとほとんど変わらない金額になるので
リビングメッシュエッグを素直に購入するのが早いと思うのですが・・・・・・・・

09/5/29

ノミズ_30R

>マダカさん

コメントありがとうございます。
私もサイズから見て同様の見解を持っていました。

今後のこと(ヘキサタープ欲しいナ)を考えたりカッコ良さではヘキサスクリーンMを持って来たいところですが長さ方向がメインポール幅より長いため稜線がだぶつきNGかなと。

メッシュエッグは狭そうだしリビシェルは熱そうだし・・・。
難しいですね。


まだまだ御意見お待ちしていますのでよろしくです。

マダカ

知人がリビングシェルを持っていたため
真夏の暑さ対策で
ヘキサL+スクリーンを購入いたしました。
正直、ヘキサL+スクリーンは結構狭いですが
妻のスクリーン付きの条件とその芸術的な形状
が気に入っています。
以前、ヘキサを購入時にSPC皆さんにお世話になりましたのでその時のキーワードをつなげておきますので参考にしてください。

09/6/1

ノミズ_30R

>マダカさん

返信遅れました。ごめんなさい。

ヘキサの張り方で45度の出し方はHP内のムービーより【YOUTUBE版】の方が正しいですね。
また、アングルやカット割りなどもよりすぐれていますね。
もっと頑張ってもらわないとですね。

悩んでいた件ですが、今回はゼビオの20%OFFを使い、
思い切ってリビシェル投入しました。
虫対策及び暑さ対策は夜間のみメッシュのCLOSEでいけるかなと判断しちゃいました。

今後、ランステ用メッシュが出れば購入しちゃいそうです。

マダカ

ゼビオで20パーセント引きうらやましいです。
我が家では、リビシェルは入る物になっているので
妻に購入ってはなしは怖いです。
ほとぼりが冷めた頃をみはからって
ランドステーションを購入するつもりです。

まさぴー

ノミズ_30Rさん、マダカさん

 はじめまして、私もランステMを所持していまして、ノミズ_30Rさんと同じような疑問を持ったので、3Dモデリングソフトで、ランステM+スクリーンがどんな感じになるか作ってみました。
 リビシェルを購入されてしまったようですが、ブログにアップしてありますので、よろしかったらどうぞ。
  http://campstar.naturum.ne.jp/

09/6/4

ノミズ_30R

>マダカさん

会員優待で20%OFF 
カタログ取寄せ品も可能ということで決意しました。
ウチはどちらかというとお誘いする方が多いので・・・。

>まさぴーさん

すっすごい技術力をおもちで。。。
一目瞭然で分かりやすいです。ありがとうございます。
リビシェル購入して正解でした。ホッ。。。

今後も、ランステMシリーズ、リビシェルシリーズの3DモデリングをHPでアップして頂けることを楽しみにしています