みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 354 リンク: 0 コメント: 10

宇宙ステーションを見よう

かわちゃんの空間

先日の日記にも書きましたが若田さんが搭乗する国際宇宙ステーションが見えます。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/

http://star2009.jp/...

  • 2009/5/26登録

コメント

09/5/27

べべんちょ

かわちゃん はじめまして こんばんは

良い情報をありがとうございます。我が家・・・皆に見せたいと思います!!

Continuous Shutterも凄いですね!!この様な世界もあったと、感激致しました!!良いご趣味です・・・仕事??

SPCでこの様な情報を得るとは思ってもいませんでした!!★三つです!!また情報をお願い致します。

BBQだいすき!!

かわちゃん はじめまして
我が家も早速HPを参考に昨日20時15分ころ札幌上空を通過する
宇宙ステーションを確認することができました。
3階のバルコニーに家族4人集合してその時を待ちましたが突然のように宇宙ステーションが上空に光ると小学生の娘たちも大興奮の様子でした。
お父さんとしては大いに株を上げることができました。
どうもありがとうございました。

かわちゃん

>★三つです!!また情報をお願い致します。
ありがとうございます。
また良い情報がお知らせできるようにアンテナを高く上げておきます。

>お父さんとしては大いに株を上げることができました。
よくわかります(笑)。
うちの子達も小さい頃は星座なんか教えるととても感心してましたから。

09/5/28

かわちゃん

昨日は曇ってて見えませんでした。
明日も高度、時間の条件はいいんですが天気がどうも。

tomojii45

まだ搭載はされていないのですが、
日本人宇宙飛行士が「きぼう」で使用する
シュラフは我社が研究開発しております。
(ちょっとした自慢!!!)

09/5/29

かわちゃん

>シュラフは我社が研究開発しております。
試作で要らなくなった奴の横流しとかは無いですか?(笑)。

まごしち

今ほど見る事が出来ましたー!!
ちょっと感動\(◎o◎)/!

09/5/30

かわちゃん

うちも昨晩見ました。

月が光るのは不思議ではないけど宇宙ステーションが光るのは不思議なうちの奥さんでした(笑)。

tomojii45

SP新居さんも以前JAXAの仕事をしていたそうです。
世の中、ひょんな繋がりがありますね。

試作で要らなくなった奴の横流しとかは無いですか?(笑)。
現在、タイプ-6まで開発が進んでいます。よって、5タイプの試作品が有るわけですが、やばいだろうな!!!(笑)
※かわちゃんが使えないぐらい、色は派手ですよ。

かわちゃん

>SP新居さんも以前JAXAの仕事をしていたそうです。
宇宙空間で使うテントの開発?(笑)。

>かわちゃんが使えないぐらい、色は派手ですよ。
シュラフカバー使うから大丈夫です(笑)。