プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2188 リンク: 2 コメント: 12

ランドロック シェイクダウン

のんここあの空間

ビギナーキャンパーなんですが、いきなりランドロックを買ってしまい、シェル愛用のお友達に手伝って貰いながらも約1時間半かかり完了にこぎ着けパシャ!このテント設営中は、風の影響を強く受ける事を感じましたが、ペグダウン(ソリッドステーク使用)まで行きますと安定しました。
使ってみた感想としては、設営は正直大変に思いましたが、数回経験を重ねればそこそこ時間は短縮可能だと思います。この広さは魅力的でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/5/27

ミニットマン

こんにちは!お初です^^

ランドロックスタートですかぁ〜いいなぁ〜><
私は、べべんちょさんの言う通り、回り道(ロゴス経由)でSP*に辿り着きましたね^^

うちはランドロックなんて手が届かず、アメドに収まりましたけど・・・とても、気に入ってます^0^

今年はランドロック持って、ドンドンキャンプ楽しんで下さい!!SP*沼にドンドン、ハマって行きますからw

のんここあさんのキャンプレポ待ってま〜す(≧∇≦)ノシ

のんここあ

べべんちょ様、ベソ様、ミニットマン様、初めましてそして早速のコメントありがとうございます。本当に皆様の言われるように、SP製品なんて自分自身お友達のアドバイスが無ければたどり着けませんでした。
サイズも考え、ランドブリーズLXシリーズも良いかな〜と思ったんですが、ロックも良かったです。
ちなみに、インナーテントは思った以上に広く、企画的には大人2名子供3名となっていましたが、大人4名子供2名でも大丈夫でした。ただしその人数ですと余裕はありませんでしたが(^^; ただ狭くもありませんでした。
今週は、コールマンの200Aを飾るためのパイルドライバーをネットで注文し、到着待ちです。
SP製品は値段は正直高いと感じていますが、物が良いのでついつい引き込まれてしまいます。
6/6も再度、キャンプに出動予定ですので、頑張って写真をパシャパシャ撮ってきたいと思います。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

09/5/28

わがやのトトロ

のんここあさん、はじめまして、こんばんは。
>SP製品なんて自分自身お友達のアドバイスが無ければたどり着きませんでした<
もうすぐあなたはアドバイスする側の人間になってしますよ〜
いわゆるネズミ講みたいな・・・お〜怖っ!
つながらさせてくださいねm(^○^)m

のんここあ

わがやのトトロ様どうも足跡ありがとうございます。トトロさんのロック見ました!しかも、キッチン廻りも含めてSP製品に恐れ入ります。やはり同一メーカーで統一させると言うのも綺麗で良いですね!是非是非、つながられせくださいませ。また遊びに行ってみたいと思います。

杏仁88

はじめまして!
やりますねェ〜 友達からSP菌を貰い、友達より必ず酷くなりますね。これは・・・
物から入るのは大事なことです。日本の景気をSP菌で良くしましょう(ハハハ)
私も5/26に予約者になりました。6月中旬に全て届く予定です。
次は、IGTセットですか?

09/5/29

むさしパパ

はじめまして
我が家の回り道は緑テントです・・・
ロックの設営は何度かやるうちにコツつかめます。
参考になるかわかりませんがうちの試し張りみてください。
http://naka634.naturum.ne.jp/

09/5/30

のんここあ

杏仁88様
はじめまして。コメントありがとうございます。
木曜日から風邪が酷く、コメント入れられずすいませんでした。杏仁様も6月中旬には届くとの事で楽しみですね!ランドロック、色々ショップを見ても納品まで時間がかかるのが多いですね。うちも約1ヶ月納期に時間がかかると言われ、約10日程度で納品されビックリしました。是非、到着後のシェイクダウンをUPしてください!遊びに行きたいと思います。

のんここあ

むさしパパ様
はじめまして。コメントありがとうございます。
設営45分は恐れ入りました。早いですね〜〜流石です。私もネットで調べてみて、センターフレームを最初に通してみましたが、風邪が強かったのか立ち上げるのに重さを感じました。これは、センターフレームを通さなくても同じですかね?私も6/6に2度目の設営となりそうですので、また試行錯誤しながらUPして行きたいと思います。ブログ拝見しました・・・自作の物もあったりとそれも有りだね!と関心の連続です。やはり究極は自分の手でのハンドメイドでしょうか(笑)
またブログ遊びに行かさせていただきます!

09/6/2

julia0320

のんここあさん、こんにちは!
初心者・・・・じゃないですよぉ〜!
いきなりランドロックって!!素敵♪
今週末もキャンプ予定なんですね。うらやましぃです。
私も早くデビューするぞーーーっ!!

のんここあ

julia0320様
コメントありがとうございます。
お互いに良いキャンパーとして成長して行きたいですね(笑)キャンプ前日は興奮して寝れなくなってしまうのが最近の悩みです。デビュー時にはjulia様の空間に遊びに行きたいと思います。