プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 914 リンク: 3 コメント: 8

雨の日のキャンプの後は・・・・

だ〜く石井@Snow parkの空間

昨日、今日と道志のキャンプ場に行ってきました。
土曜日の昼間はそこそこ晴れてよかったのですが、夜から雨になり、今日の撤収時も雨・・・・
ランステもびしょびしょのまま車に積んで帰ってきました。
家に着いたら、雨は上がっていたので、早速、びしょ濡れのランステ幕体を干しました。
我が家の場合、こんな感じで干していますが、皆さんはどんな方法で干していますか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/24登録

コメント

09/5/25

KOJI

雨天はそれはそれで楽しいですが、やはりテントの乾燥が大変ですTT 私は駐車場で拭いて、浴槽がまるごと乾燥機なので、そこでチビチビ乾かしてます 大変です

toman

だーく石井さん こんにちは はじめまして〜
我が家ではこんな乾かし方をしていますが・・。
しかしながら 風で飛ばぬよう 注意も必要ですよね〜
我が家ではこの乾かし方で 幕体を傷つけてしまったトラブルもありそれ以来 気をつけています。^_^;
 

だ〜く石井@Snow park

Kojiさん
初めまして。コメント有難うございます。
浴室乾燥機ですか!その方法ですと、幕体の広げ方(吊るし方?)がかなりキモになりそうですね。
本当は、近場で張れれば良いのですが、中々場所もなく、都会でランステ張っりしたら少々恥ずかしいです。
今後とも、宜しくお願い致します。m(_ _)m


tomanさん
初めまして、コメント&リンク有難うございます。
同じように苦労されているようですね。
我が家の場合は、物干し竿の端っこにペグダウン用のループを引っ掛けているので、風に飛ばされる事はないですが、風が強いと、かなりバタバタと暴れてうるさいですね。それに、同じように、壁に擦れてしまうので、傷や破れも心配です。
今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

romo

だーくさんお疲れ様でした。おいしかったです。
この写真も笑えました。ウチも似たようなもんです。
でもきっと今日中に乾くでしょう....。レポアップしました。
http://lautan.cocolog-nifty.com/...

だ〜く石井@Snow park

romoさん
お疲れ様でした。途中から雨模様でしたが、いつになく充実した楽しいキャンプになりました。
また、色々な料理のどれも美味しいく頂かせてもらい、ご馳走様でした。
また、ご一緒させてください。

わがやのトトロ

だ〜く石井さん、はじめまして。こんばんは。
パッと見、工事中の養生シートにもみえるような・・・
いい感じです!(^^)!
「スノーピーク建設株式会社」
だ〜く石井様邸ご新築工事中・・・
工事中ご迷惑おかけしますm(_ _)m(笑)

09/5/26

スライガー

だ〜く石井さん。こんばんは。

写真を拝見して「なんじゃこりゃ!!」です。
いやみを言っているのではなく、無茶苦茶大変な乾かし方
やったんやろうなぁと感じた写真と思っただけです。

私の場合は、立地条件が良い事なのか河川敷が近くにあり、
そこで乾かしています。
でっ!いつ干しに行っているかと言うと、年休を取って
月曜日に行っています。(最低やぁ〜〜。)

だ〜く石井@Snow park

わがやのトトロさん
初めまして!コメント有難うございます。
確かに、現場っぽいですね〜〜〜(^へ^;A アセ・・・
これ、実は車を道路にはみ出る位に少し前にだして距離を稼いでいるんです。
でも、ブルーシートに間違われなかっただけでも良かったかも(笑

>スライガーさん
初めまして!コメント有難うございます。
これは、意外と簡単ですよ。
たたむ時に、端から丸めながら畳んでゴミ袋に突っ込んでもって帰ってきて、ベランダの縁に載せて、端のゴムループを物干し竿に引っ掛けたら下に向かって「だら〜〜〜ん」ってたらして、広げるだけ。撤収は、物干し竿に引っ掛けたループを外して下に投げるだけです。
あとは、Sp指定の畳み方で畳んで終了です。!
>河川敷が近くにあり、そこで乾かしています。年休を取って
月曜日に行っています
わお!羨ましい限りです。本来は、それが正しい乾かし方ですよね。