みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 218 リンク: 1 コメント: 6

花火一万発!!

べべんちょの空間

川開き観光祭 開催です。鮎釣りが解禁になりました。

2日で一万発の花火が上がります。

昔ながらの遊船(最大40人乗り)が45隻繰り出します。沢山の観光客でにぎわいます。

ホテル・旅館は1年前から予約でないとなかなか泊まれません。

二人の娘は、金魚すくいのプロ級になりました。小さい時から訓練しました。その賜物です!!

1個のお椀では、入りきれないほどすくいます。

ギャラリーが沢山で、露天のおじさんが、喜びます!!良い客寄せになるそうで・・・・この時は、選んで、1/3の20匹だけ持ち帰りました。私が金魚のお世話役ですが・・・

  • 2009/5/24更新
  • 2009/5/24登録
  • 1回更新

コメント

09/5/24

まごしち

かなり賑やかなお祭のようですね\(◎o◎)/!
>2日で一万発の花火が上がります。
早くも夏の風情ですね!
ワクワクですね!?(笑)

べべんちょ

こんにちは まごしちさん

我が町のイベントでは、7月の祇園祭と並んで人出は多いです。

昔は、西日本一の花火・・と言われておりましたが・・最近は各地で花火大会が開催されておりますから・・・

子ども達には、一日中 買い食い出来て最高でしょう!!・・・結構なお小遣いですが・・・

たつや*町田(旧名たつや*松本)

川開きで、花火1万発ですか!

花火1万発って、凄く経済的に掛りそうですが、川開きの経済効果と合ってるのかな?比較してはいけないのでしょうね。

お祭りとしての経済効果なのでしょう〜

べべんちょ

おばんです たつや*松本さん

花火大会二日目から帰宅。歩いて5分位の場所が川(三隈川・筑後川の上流)なのです。

松本と一緒でここは盆地なので、音が反射して、他と違い大迫力なのです!!

花火は、企業の協力で行われます。”下町のナポレオン”・”日田全麹”で有名な三和種類�梶Bサッポロビール・キャノンマテリアル・TDK�梶E福岡ソフトバンクホークス・ぼろもうけの日田天領水etc.だからこの町にとっては、もちろん日田温泉旅館組合なんかもですが、経済効果ありなのでしょう。

もう60年以上続いております。

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

1/3で20匹っ(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

どんだけぇ〜〜〜〜〜〜〜〜

ご指導願いたいデス( ^)o(^ )キッパリ

べべんちょ

おばんです 水神さん

お祭りだったので、キャンプはお預けでした!!

子ども達には、小さい頃から”金魚すくい”の楽しさを教え込んでいました・・・それより注目される気持ちよさも覚えたみたいです。腕をどんどん上げて、最近では、師匠よりうまくなりました!!

露天のおじさんおばさんには、最後に”また来年お願いします”と言われるようになりました??