みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 789 リンク: 5 コメント: 26

運動会は見せ場でしょう!?(笑)

まごしちの空間

降雨が心配された本日、陽射しも風も無い、結果的には結構快適な気候の中、長女の小学校の運動会が無事終了!

運動会の応援とはいえ、ある意味デイキャン!(爆)
厳選道具達で快適サイトを構築し、当然のようにチラ見の対象に・・・^_^;
でも、陽射しも風も無かったからタープまでは自重(ぷっ)
先日2枚目購入のU社テーブルの連結も良い感じでした〜!

でも、ワンちゃぶLサイズで高さ40cmがあったら、もっと良いのですが〜!?

  • 2009/5/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/5/25

へなちょこキャンパー*

学校は「基本的には落ち着いているけど,時々マイナートラブルがある」という,中規模くらいがちょうど良いのかなと思ってます。

うちの小学校では応援席を地区別に区画されているので芋の子状態です。場所取りは1人座布団1枚+αが暗黙の了解です(笑)
お弁当は,その場で広げられないので,わが家はいつも体育館で食べてます。

うちの小学校にはありますけど,学校によっては順位のつく競争ものなし,万国旗なし,入場行進なし・・・。
リレーもなし,騎馬戦もなし,綱引きもなし・・・,それってもしかしたら外でやってる学芸会?
「いっそのこと運動会をなしにしたら(-_-)」と言ってしまいそうです。

まごしち

>へなちょこキャンパー*さん
>1人座布団1枚+αが暗黙の了解です(笑)
座り続けるのも、写真やビデオの撮影にも厳しい環境ですね。
タープなんて問題外もいいところ!^^;
>学校によっては順位のつく競争ものなし,万国旗なし,入場行進なし・・・。
???
それは運動会って言わないですよね?(苦笑)

koba*

こんちは!
まごしちさんとこは、親子でお弁当食えるん出すか?
オイラのとこは、子供は教室で弁当、親は帰って食う。
やっぱ、つまんないスよ〜
いったん帰ってブシューしてたら、(少しですよ)
午後の競技に遅れちゃいそうでした(^^;

まごしち

>kobav230さん
ええー!
新潟でもそういうスタイルですか\(◎o◎)/!
ちょっとビックリです^_^;
一時帰宅って、ちょっと盛り下がりませんか?(笑)

koba*

下がります、下がります。
めんどくさくなって、「やめっか?」(息子、ごめん)
たりぃー体に鞭打って、体引きずるように行きました(^^;

iyo-boya

今回が最後の小学校の運動会、親戚の法要のため妻一人でいきました(^^;

運動会のお昼は楽しみですよね!
パラソルは沢山並ぶし、グループでイベントテントやメッシュテントを設営してます。
勿論お昼はプシュッって最高です(笑)
我家もこっそりフライパンでBBQをした事もあります(アハハ)

まごしち

>kobav230さん
>「やめっか?」
あははっ!ですよね〜!(爆)
お疲れ様でしたー^_^;

まごしち

>iyo-boyaさん
>こっそりフライパンでBBQ・・・
う、うらやましい〜!
そこまで出来れば言うこと無し!ですね〜\(◎o◎)/!

みそだま

妻が「すごい!タープを張れば完璧!!」だそうです。
U社テーブルの連結、とってもGOODですよ。
私もぜひやりたいです。そのために、まずは買わなければなりませぬ。
今週末から〇マラヤで23%割引セール。チャンスは逃すまいっ!!

まごしち

>みそだまさん
こんばんは!
>「すごい!タープを張れば完璧!!」
でしょ〜!?一応持っていったんですよ〜、ヘキサpro.S(爆)
>チャンスは逃すまいっ!!
案内ハガキ来てましたね〜!
○マラヤカードや現金で買い物しない私にはあまり縁が無いセールですが・・・^_^;
ちなみに、本日在庫は2枚でしたよ!(大爆)