みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 488 リンク: 0 コメント: 4

エッグと3LX・・・

かずまスカイウォーカーの空間

相談させて下さい。

近々エッグの購入を考えています。
ですが、所持しているテントが3LXの為カタログ上ではドッキングが出来ません。

この間ストアで現物も確認しましたが、
エッグのドッキング部の高さが低く、3LXの全室は高さが有るので確かに無理そうです。

そこで考えたのですが、
3LXの後部をエッグに突っ込む形ならサイズ的にも可能だと思ったんですがどうでしょうか? 
(格好は悪いかも知れないですが 笑)

先輩方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 2009/5/20登録

コメント

09/5/20

isdsys

 まず、LX3の裏口ですが、大人の出入りは、だいぶ屈まないとくぐり抜けに苦労します。LB3のそれに比較すれば、エントリーがスクエアーなので楽ですが、それでも表と比べると、子供や荷物の出し入れ程度しかないので、そこを通るときには、幕体裏の結露(朝方などは特に)で背中が濡れてしまうでしょう。
 寒い季節以外は、ドッキングするより、分離しておいた方が、なにかと便利な時もありますね。虫の多い時期などは、ドッキングすることで、テントのフライと地面の隙間が出来て、虫がエッグ内に侵入ってこともあります。
 もともとエッグのドッキング機能は、アメド系のテントとの簡便な接続を想定したもので、エントリー部のポールが無い、裏口接続は、コネクトウォールの固定方法がガイロープで下向きにペグダウンする方法しかありません。(左右にクロスして)
LX3の後部ガイロープ接続冠から、エッグ接続面の上部ループにロープで結束できますが、それでも雨粒はエッグ内に流れ込むことも考えられますね。

かずまスカイウォーカー

>isdsysさん

御助言ありがとう御座います。
確かに3LX後部だと出入りには苦戦すると僕も思っていました。

やはり後部とのドッキングは、普通は皆さんやらないのでしょうか。

ただ、不可能では無く、
出来なくは無いが・・・って事が解っただけでも大収穫です。

基本分離で使用しつつ、いざとなれば!笑
みたいな感じでやってみようかなぁ・・・なんて思います。

isdsys

 そそ。LB3となら、結構まとも(爆)に接続できるんですね。
LX3とだと、「ちょっとな〜」になってしまいます。

かずまスカイウォーカー

>ピノースークさん
ありがとう御座います。

僕もLB3との連結はブログで拝見していたのですが、
LX3になるとやはり無理が出て来ますよねww

LB3のフライの購入も視野にはありますが、
それならアメド買ったら?みたいな気がして・・・
ん〜〜 難しいですね〜

でもこんな風に悩むのも楽しみの一つですね♪