みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1045 リンク: 0 コメント: 23

タープのご相談

julia0320の空間

前回テント+タープについて、たくさんの意見をいただきありがとうございました♪
いまのところ、給付金に手をつけ(笑)タープも購入しようと思っています。

オーソリティさんの15%セールが22日〜来月3日まであるとのことで、カード申込みをしたところ、申込証とセール招待状をいただきました。
なので、これをつかって購入予定です♪
ちなみにテント、タープ各1万以上のもの購入で5000円引きも適用してくれるそうです。

タープは、レクタにしようと思っています。
ただ、MかLどっちのサイズにするか。
ポールやペグもまったくもっていないので、Proがいいのか。
それとも、ポール、ペグは別物でもokなのか?!
(スチールポールだったり、ソリステ以外だったり)
すっごく悩んでます。

Lの場合、サイトの広さによっては張れないかも・・・とあったのですが、たとえば
http://www.snowpeak.co.jp/...
の、上の写真のように、サイドを折れ曲がるようにすれば狭いところでも張れるのでしょうか?

先日、L-Breathも寄ってきたのですが、スノピ担当者さんが不在だったので聞くことができませんでした。

悩みすぎて、おかしくなりそうな毎日です〜。。。
よろしくお願いします!

  • 2009/5/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全23件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/5/19

*maiko

あ、一つだけレクタLの私が大好きな点を追伸♪
雨の日に(車種にもよりますが)車をバックで半身入れて
積荷が出来るんですよ〜♪(*^^*)

たつや*町田(旧名たつや*松本)

買わなくても、買ってからも、使いながらも悩みます〜

昼と夜の温度差の大きいサイトや高原では、
夜はシェルが快適だったりしますしね〜

悩みは尽きないと思います!

スライガー

>雨の日に(車種にもよりますが)車をバックで半身入れて
 積荷が出来るんですよ〜♪(*^^*)

お〜〜その手がありましたか!
今度遣わさせて頂きます。

julia0320さん勝てにカキコしてスミマセン。

julia0320

わわわっ!短い間にたくさんのアドバイスありがとうございます♪

>sabaaiさん
ごめんなさ〜いっ。もうレクタかヘキサかも、気持ち悪くなるぐらい悩んだんです。
だって、本当にヘキサってかっこいい!
なので、次のタープはヘキサって勝手にリストに入れてますw
狭いサイトでのレイアウト、とっても参考になりました。
まだ一度も設営経験がないので、妄想で設営♪
あ〜、早く皆さんの仲間入りがしたいっ!!

>水神さん
はじめまして!
やはりLがお勧めなんですね〜。
*菌、すでに侵食されてますよーーっ。もう毎日サイトとカタログを眺めてはため息。
皆さんの日記等みては、私もこんな風にしたい〜と妄想。
こんな私はやっぱりProがいいですよね?!

>ヤマちゃんさん
はじめまして!ヘキサも本当は欲しいですっ。。。
斜めに設営して、テントを潜り込ませればokですね。
慣れるまでは広いサイトを選んで行った方がいいのかな?!
ソリステも安い時にまとめ買いするのが賢いかな〜。
あ〜またまたカタログと電卓とにらめっこになりそうデス。

>マダカさん
はじめまして!
やはり、何ももっていないならproの方がお買い得でしょうか?
あれこれ組み合わせも考えてみたんですが、結局スチールは。。。となって買い替えを考えるよりいいですよね♪

>たつや*松本さん
確かに悩むのも楽しみの一つですよね♪
でも、悩みすぎて家事や育児がかなり手抜きに?!w

>s-tomoさん
きっと、後からは楽しい時間だったな〜と思うのかなっ。
でも、今は一日中タープのこと考えすぎちゃって(汗)
周りにキャンプ好きの人がいないので、悶々としてますw

>ともさん
やっぱり何もないならProを買うのがよさそうですね。
ペグダウンしたり、テントを滑り込ませたりすればLでもなんとかなりそうですね♪
まずは広いサイトで経験を積まないと無理かな?!
あーまた妄想の世界へ・・・・

>BRABUSさん
はじめまして!
M派の方ですね♪サイトの広さの問題以外に、LとMだと違いがあるのですね。
雨や風はその日にならないとわからないこともあるし、ポールが外れるっていうのは、怖いですネ・・・
確かに両方欲しいっ♪そういう時のためにも、MとLの両サイズ持つのもいいですね〜(って、もうレクタ狙いw)

やはり、あれこれポールやペグをそろえるよりもProがよさそうですね!
MかLかは、あと少し悩んでみようと思います♪

*maiko

悩みの種を増やしている人が…(笑)>たつやさん(お元気ですか!?)
でも、シェルは本当お勧めですよね♪

私も勝手にカキコスミマセンm(_ _)m>julia0320さん

julia0320

タラタラ返信してたら、アドバイス増えてました!!
ありがとうございます。

>*maikoさん
同じ家族構成ですね♪
確かに子供は小さくならないですもんね。
しかも、我が家は男の子二人。男くさーーいテントになりそうだしw
うちも、とてもsp商品を買い替えなんて出来る余裕なしですっ。
ウムム、やはりLがいいのかっ?!
雨の日の撤収はぬれずに荷物が入れられてよさそうですね♪

>たつや*松本さん
テントはアメニティのシートのセットにしようと思ってるんです〜!
実は最初はいつかはシェルって思ってたのですが、前回の書き込みで一変!今はレクタ!!になってますw

>スライガーさん
はじめまして!LのProセットがやはりお勧めなんですね!
今更ですが、広さといってもテントサイトで宿泊したことがないので、どんな広さなのかも実際よくわかってなくて(汗)
まずは広いサイトや公園で練習が必要ですね。
やはり経験がないと、綱やポールのベストな感じもわからないですもんね〜。

>s-tomoさん
そうなんです!!タープは展示ないですもんね。。。
こんなことなら、もっと前からキャンプ場でいろんなサイトを見て回るんだった・・・
このサイトのプロダクツレビューを研究してみますっ!
あ〜また眠れない・・・w

いやいや、本当に参考になります〜。
我が家にテントとタープがやってきたら、みなさんと一緒に設営したいぐらいっ。。。
しばらくは、眠れない日々が続きそうです・・・?!

*ken

julia0320さん、初めまして!
ボクはレクタLが良いと思います!
フリーサイトで余裕ある時は広く使え、狭いサイトでは工夫して設営するのもよろしいかと・・・
悩んでるうちも楽しいと思います!(笑)
楽しいキャンプできるよう頑張ってくださいm(_ _)m

*satto

こんばんは。
*maikoさんのとおり、子どもは小さくはなりませんし、「大は小兼ねる」と言います。
また、ヘキサよりも設営面積が小さくて済みます。
最初の1枚は、後々のことを考えても、レクタLで決まりなのでは!?

*maiko

(またまた)一つだけ☆
風の良く吹く所(下からの巻上げ)が懸念される場所でのキャンプが多いのでしたら ヘキサの方が風を逃がし易い形状と言う点でお勧めです。
また、幕体系何れも起こり得る事ですが
特にレクタは横(長面)の真ん中のロープを雨・風の際にダウンする回数が多いと
自然と幕体の「弛み」が出て来るのが早いです。
あまりに弛んで来ると水が溜まり易くなります。
あくまで使用頻度・年数劣化の様々な条件が重なったらですが☆


julia0320さんm(_ _)m
以下↓またスペース拝借をお許し下さいm(_ _)m
・スライガーさん
ステーションワゴン辺りまでなら余裕でお尻入りますョ♪

・sattoさん
うちの子供は脳みそばかり小さくなっていきます orz

09/5/20

julia0320

みなさん、本当にたくさのアドバイスありがとうございます〜(涙)

>*kenさん
はじめまして!狭いサイトで悩みながらの設営もまた楽しいのかな〜♪L率高しっ。やはりLにしようかな・・・。
楽しいキャンプ、ほんとに早く行きたいデス♪

>satto1996さん
やっぱり、最初はLからが多数意見ですね!
経験豊富の方々からのアドバイスは本当に参考になります!
ありがとうございますっ★

>*maikoさん
キャンプ経験は少なくて、那須や軽井沢に何度か行ったことがあるのですが、風が強く感じたことはなかったように思います。
ダウンすると、弛みができやすいというのはとても勉強になります!出来るだけ長く使っていきたいですしね♪
ありがとうございます〜!

たくさんのアドバイス、いつもありがとうございます!!
Mの意見もありましたが、最初はLがいいという意見が多かったこともあり、最初のタープはLにしようと思います。
(あっ、次はヘキサのM狙いでw)
しばらくは、頭を休ませられるかな?!