みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 574 リンク: 0 コメント: 14

IGT剛炎ジョイントフレームのケース?

へなちょこキャンパー*の空間

スノーピークは専用ケースをこまめに作るメーカーだと思うのですが,作り忘れたかのようなものが時々あります。
いや,ちゃんとした理由があるのかもしれませんが。

この剛炎ジョイントフレームもそのひとつです。
これまではランブリか何かが入っていたビニール袋を使っていましたが,「どーも貧乏くさいな〜(笑)」と思っていました。

そこで思い付いたのが焚火台コンプリート収納ケースです。
大きさを実測してみたところM用がぴったり!
ちとケースのほうが立派過ぎかも。

剛炎をIGTでお使いの方,あなたはどうされていますか?

  • 2009/5/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/5/19

へなちょこキャンパー*

水神さん
焼武者の専用ケースもないですね。
ギアコンテナは私も使っていますが,重ねて使えないので用途が限られてしまいます。
剛炎は専用の布袋はありますが,これも上に物を載せにくいので効率的な収納には向いていません。

へなちょこキャンパー*

スライガーさん
IGT収納ケースに付属しているウッドテーブルWが入る袋なら剛炎ジョイントフレームも入りそうですね。

isdsys

 >IGT収納ケースに付属しているウッドテーブルWが入る袋なら剛炎ジョイントフレームも入りそうですね。

 そうでしたね。そういえば、1枚余ってたような・・・

 剛炎は、ダッチオーブンケースSが合いそうな感じなんですが、丈がちょっと足りません。SPSで相談したら、「お勧めできませんね〜」という回答が返ってきてしまいました。

 我が家は、ギヤコンに焼武者2段乗せで、巾着の口をギュッとしてます。こぼれ落ちなきゃいいんじゃないのかな(笑)

スライガー

>IGT収納ケースに付属しているウッドテーブルWが入る袋なら剛炎ジョイントフレームも入りそうですね。

 >>そうでしたね。そういえば、1枚余ってたような・・・

同感です。使えるものは使っちゃいましょう。

しかし、剛炎はハードケースぐらいがあれば良いですね。
ゴトク辺りの大きな皿みたいな部分が、外部からの衝撃で
変形しそうな気がします・・・。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
私も和鉄収納ケースSがぴったりかも?と思いましたが,試さず終いでした。
あらら,お勧めではないですか!

ギヤコンテナ同士を重ねたり,ギアコンテナの上に何かを重ねたりがし難いですよね。

へなちょこキャンパー*

スライガーさん
>皿みたいな部分
風防でしょうか。
私はあれがカラカラ鳴るのが気になって(笑),収納時は針金で軽く固定しています。
ハードケース,ほしいですね。

スライガー

へなちょこキャンパーさんの仰る通り、
良くカラカラ鳴っていますネ。車の後ろで・・・。

シュラフ辺りに置いたら泣き止んだと思います。
確か・・・?

09/5/20

へなちょこキャンパー*

スライガーさん
剛炎は車載場所に悩みます。

へなちょこキャンパー*

剛炎は高出力ですが,その分高燃費ですね。
「あれ? もうガスがないの〜」って感じです(><)

カタログで不思議なのが,銀缶250が約30分もつのに,なぜ500は約40分なのでしょうか。
どなたか教えてください。

スライガー

んーーーーなぜ500が約40分なのか?

良く分かりませんネェ。
まぁ消費されるもんは仕方がありませんが、
詳細はこのサイトを覗かれている
スノーピークのスタッフの方が、ご説明頂く事を
期待して、カキコを待つとしましょうか。