プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 715 リンク: 0 コメント: 21

*セパレートシュラフお家デビュー*

そろっちの空間

真夏の暑い時期用のために購入したセパレートシュラフ、まだ野外で使うには少し早いので昨夜からこれで寝てみることにしました。
まずは寝心地ですが夏用なので封入量は少な目なんですが、ふんわりとした感触で、ダウンに似た寝心地でした。(言い過ぎか?)
昨夜はファスナーを一番上まで上げて足もしっかり掛けて寝たんですが朝まで暑いとも感じず、逆に寒いとも感じず快眠できたと思います。
と言うことは通気性&保温性にもかなり優れているようです。

収納サイズは大きくとも小さくともといったところでしょうか夏の山小屋泊まりやツーリングにも最適かと・・・

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2009/5/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/5/18

そろっち

naiさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
おやおや、naiさんも夏はあきたかさんと同じで裸が一番と思ってました。(笑)
夏用シュラフといってもそんなに神経質なる事はないんですよ〜!
よはお腹を冷やさない程度のタオルケットや葉っぱ一枚でも・・・!?

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

そろっち

ぱどるさん、そうですね〜!
僕の持っているドリームちゃんは収納サイズはシュラフカバーと同じくらいみたいですね。
って事はやっぱり真夏はシュラフカバー寝???
(。´σд`)ふぅ-ん

nai

>よはお腹を冷やさない程度のタオルケットや葉っぱ一枚でも・・・!?
そうですよね〜(笑)持ち物に拘りなんて無ければ・・・うちも今までの夏場のキャンプはシュラフなしでタオルケットを持って行ったりもしましたから〜

そろっち

naiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
>(笑)持ち物に拘りなんて無ければ・・・
そうそう、その通りで例え*マーク物じゃなくてもマジックで*マークを書いてしまえば書いた者勝ちで使い古しのタオルケットだって立派にSP物の変身かと・・・!?

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

09/5/19

深江丸

そろっちさん、こんばんわ〜。
>*マークを書いてしまえば・・・
うちのヨメさんなんて、*マークの消しゴムスタンプを自作して、ふきんやら、ハンカチやらにペタペタと・・・ ^^;
やっぱり、「やったモン勝ち」らしいです。

そろっち

深江丸さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
>うちのヨメさんなんて、*マークの消しゴムスタンプを・・・・・
大分病状の方が悪化している様子でね〜!チ〜ン♪(笑)
でも安心して下さい。皆んなでやれば怖くない・・・みたいな!?

( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \ / \ /  \

深江丸

そろっちさんこんばんわ〜。
>大分病状の方が悪化している様子でね〜!チ〜ン♪(笑)
そう思いますよね〜!
でも、ヨメさんに言わせれば、私に合わせてくれているだけらしいです(爆)

>皆んなでやれば怖くない・・・
そんな方が大勢居るから心強いです ^^v

そろっち

>ヨメさんに言わせれば、私に合わせてくれているだけらしいです。
何とも心強いお言葉で羨ましい限りです。
でも一家の大蔵省だったら危険過ぎますけど。。。

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

09/5/20

深江丸

大蔵省は間違いなくヨメさんですが、*用予算は完全分離で、全て私がちまちまと節約した出張手当からまかなっています(苦笑)
たまに、カタログやらSWEN(現SPS三島)で、気に入ったモノがあれば、特別補正予算がつくこともありますが・・・。

そろっち

深江丸さん、どうやらお話を伺っていると現状維持のままでも夫婦円満でまんざらでもなさそうですけど・・・!!!(笑)