プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 470 リンク: 0 コメント: 5

*夏に向かってセパレートシュラフ(SBD−101)*

そろっちの空間

SPの中では一番の安いシュラフですけどいっちゃいました。(笑)

●気温に応じてアレンジ可能なセパレートシステム採用のマミー型シュラフです。

★スノーピークシュラフの優れた機能
�@サーモライトExtreme
デュポン社が開発した高機能保温素材で3種類の特殊ファイバーをブレンドしダウン以上の断熱保温性を実現しています。
�Aデオブレイン
睡眠時に発刊される汗、この汗に含まれる低級脂肪酸は悪臭のおもな原因であり、汗はシュラフ内の雑菌の増殖にも関わってきます。「デオブレイン」は、この臭いの元と、繊維上の雑菌に作用し臭いを抑える優れた機能素材です。
裏地に加工を施しています。
�Bセパレートシステム
両サイドのファスナーの開閉で「掛け」と「敷き」に分離することができるシステムで様々なアレンジが可能。
�Cターンオーバーシステム
「敷き」の足元のポケットを「掛け」に被せて、「掛け・敷き」を一体化できるシステムです。

分かった様な分からない様な・・・以上取説より!

良いか悪いかは別にして、取り合えず今夜はこれで寝てみよう〜!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2009/5/16登録

コメント

09/5/16

そろっち

アベちゃん、いつもコメントありがとう♪

このシュラフは夏用なのでまだお外で使うには早過ぎる。
という事で少しの間はインドア用に・・・(´ー+`)キラッ

でも夏用、冬用、春秋用なんて少し贅沢ですよね〜☆

アベちゃんも良い夢見てね〜!゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

あきたか

オフトンと同じでマミー型ですね?
夏は裸が一番 Ψ(`∀´)Ψケケケ

そろっち

あきたかさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

>オフトンと同じでマミー型ですね?
そうですね、オフトンと同じセパレートのマミー型です。
なので封筒型よりかなり見た目小さいです。

>夏は裸が一番 Ψ(`∀´)Ψケケケ
僕は自信がないので・・・(謎笑)

09/5/17

ぱどる

今夜はちょっと冷えていますが、もう1つの夏用シュラフなら寒くて寝られそうに無いけれどこれならぐっすり眠れますね。

以前にあったマイクロマミーRより収納サイズや重量が若干大きくなっているようですが、抗菌・消臭加工がされていたりダウンレイヤーが連結できたりと機能的には向上しているので◎だと思います。

夏用のコンパクトなシュラフを物色中ですが、明朝の使用後の感想を聞いて参考にさせてもらいま〜す。(*´∀`)ノ

そろっち

ぱどるさん、これはこれは遅い時間にこんばんは!(。・▽・)ノ

そうそうこのセパレートマミーは昨シーズンで自然廃盤になったミクロマミーと比べると若干収納サイズも大きくなりますけどSPならではの至れりつくせりの機能満載で期待は大きいです。
さっきも少しサーマレストのウルトラライトの上に敷いて寝てみたんですが流石に掛け布団の方が掛けていないように激軽でしたけどしっかり少しのぬくもりも感じました!
今夜は少し寒いけど何とかこのセパレートシュラフで快眠出来そうです〜☆