みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 823 リンク: 5 コメント: 22

*「フニャタンク」でも、自立していますよ!

s-tomoの空間

「水タンク」で悩んでいましたが… こんな物を作ってみました!
使わないとき、邪魔なだけの「水タンク」…。
10リットルの「ペシャンコタンク」を買ってきましたが、チープで水が少なくなると、ゴロリと倒れてしまいます。
先日、皆さんからいろいろなアイデアを頂き、こんな物にしてみました。

キャンプでの実戦はまだですが、案外実用になりそう…
中に、LEDを組み込んだら水が綺麗な色に染まり、夜も楽しめそうです(笑)

  • 2009/5/16登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/5/17

*maiko

そうそう…取っ手ねェ(^^;
必要とは言え
何であそこだけあんなにしっかり・ご立派に上についているのでしょうか?(笑)

s-tomo

*kimipapa mamaさん、ご無沙汰です!
こういうの売っていればいいのですが、無いので作ってしまいました(笑) もう少し恰好良ければ良いのですが… 簡単なので作ってみてください。
また、どこかでバッタリお会いできると楽しいですね!

09/5/18

しもげん

出来上がりの感想ですが。
むちゃすごいです。しかも、私の大好きな色(緑)です。
(欲しい)

私は、ポリタンクですので邪魔な変わりに自立してるのですが
LEDと色が興味深々です。

s-tomo

*maikoさん、今日10リットルの「日田天領水」を買ってきましたが、蛇口が取れない… また、別の事を考えよっと!

*maiko

蛇口は取れる物もあるのであのまま利用するんですよ〜( ̄ー ̄)♭

s-tomo

*しもげんさん、こんばんは!
褒めて頂きありがとうございます。
緑は、たまたま手元にあった「ペンキ」ですが、好きな色だったので手元にあったのでしょうね。
嫁殿は、SPの色にすればと言っていますが…

最近のLEDは、いろいろな色がありますね。
実験用に何色か手元にありますので、試してみます!

*maiko

あ、ちなみに我が家は「日田天領水」では無いんですよ(^^;

s-tomo

あっ…「日田天領水」では、なかったんですか。失礼!

09/5/19

べべんちょ

s-tomoさん こんにちは

”いいもの”出来てますね!!LED・電気までついて・・・すごいです。★3つでしょう。

「日田天領水」は、我が町の水でした。取っ手・蛇口の件は、話しておきましょう!!

ちなみに私ん家は、*maikoさんと一緒で、段ボールに収まった、イソプロの入っていた容器です。蛇口取れます。

s-tomo

*べべんちょさん、こんばんは。
大分だったんですね、べべんちょさんの町は…

もう少し改良の余地あり…って所ですが(笑)
何とか実用になりそうですよ。