みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 597 リンク: 0 コメント: 15

今年こそテントデビュー!!

julia0320の空間

2年前に初めておとずれたキャンプ場。
息子が2歳、4歳とあって、キャビンに宿泊しました。
去年もなんだかんだとキャビン泊でしたが、そろそろテントデビューしたい!と調べて、アメニティドームに一目ぼれ♪
wild-1にて下調べしています。

ただ、予算的にタープ(本当はリビシェルがほしい!)は今年は厳しそう・・・。
みなさんはテント購入時に一緒にタープも購入してるのでしょうか?
それともレンタル??
キャンプ道具もあまりないので、必要最低限のものはそろえないといけないですよね。。。
悩みます(> <)

最近は毎日カタログやらネットとにらめっこの毎日。
早くプロダクツレビューに書き込めるようになりたいな〜。

  • 2009/5/15更新
  • 2009/5/15登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/5/16

*satto

はじめまして。
我が家は、ディキャンからはじめたので、最初の幕体がタープでした。タープの形はヘキサだと思いますが、使いかってはレクタなのような気がします。
いろいろ悩むのも楽しいので、どんどん悩んで、自分のスタイルをつくってください。

magi*

はじめまして。
私はスターターセットが出る前にアメドSだけ買ってしまったので、
あとからHDヘキサLを買いました。費用が・・・。
と思ってたんですが、使用頻度とか使い勝手とか考えると、
やっぱ惜しくはなかった、と思えます。
でもファミキャンならアメドセットはお買い得ですよね。
レンタルとか考えると、ホントにアメドが買える費用になったり。

ちょっと高いですが、タープは持っておかれるのが○かと思います。
何より設営が簡単ですから、一人でも大丈夫ですし、
子どもさんが大きくなってくれば、
設営・撤収の手伝いは良い経験になると思います。
面積も大きいので、サイトレイアウトの幅が広がりますよ。

定額給付金でおひとつ、どうでしょう?
自分は・・・、ペンタがひとつほしいな〜、とか思ってます。

アルっち

julia0320さん、初めまして。
テントデビュー頑張って下さい!

私は、リビシェル持ってますが、ヘキサも欲しいと、物欲の種が膨らんで来ています。(笑)これからの季節ヘキサいいですよねェ〜!

>定額給付金、〜 みなさんもキャンプ用品に当てるのでしょうか?!
そのつもりでしたが、先日20�Hオーバーで国庫金に貢いでしまいました。
一瞬の出来事でしたが、大反省デス。( ≧.≦)

これからもよよしくお願いいたします。m(_ _)m 

mmj

はじめまして。
wild-@がお近くなら秋で待てば、20%Off 
の金券バックがあります。
5025円買い物ごとに1000円の金券が帰ってくると、
言うものが有ります。
我が家はいつもこれを利用してます。

julia0320

またまたコメありがとうございます!

>satto1996さん
はじめまして!
形はヘキサ、使い勝手はレクタ。なるほど・・・といいつつ
レクタってどんな形に変えられるのかカタログではよくわかりませんでした(汗)
悩むのもやっぱり楽しいですよね♪
今日はこれからキャンプ道具をまたまた下見(笑)
タープ研究してきます!

>magi*さん
はじめまして!
昨夜カタログとまたにらめっこして、ヘキサLいいな〜と思ってました。
セットのタープはMなんですよね。家族だけなら十分?!
でも大は小をかねるし・・・セットもマットのみとタープ付の差は25000円。
Lサイズなら+5000円で買える?!うぅ〜。。。
ペンタはソロ用になるんですかね?これも形が素敵だな〜って思いました。給付金・・・確実に消えそうですw

>アルっちさん
はじめまして!
リビシェル持ってるんですね〜!うらやましぃ!!
国庫金・・・痛いですねっ。でも、事故などおこさなくてよかったですね(あまりフォローになってない?!)
こちらこそ、よろしくお願いします〜。

さて、今日はこれからスポーツオーソリティとその隣にあるリサイクルショップへ行ってきます♪
15%offセールっていつあるのか教えてくれるのかな?
って、まずは予算確保・・・旦那にうまく交渉できるかな?!

julia0320

レス書き込んでる間に、またまたコメありがとうございます!

>mmjさん
wild・・も、そんな割引あるんですか〜?!
でも、今回はセットを購入して、購入対象者のキャンプに応募したいなーと思ってるんですよね。
なので、早めに買わなくちゃ・・・と思ってるんですが、他にもほしいものがあるので、それはwild-1を利用しようかなと思います!
素敵な情報有難うございます♪
割と近くにあるので、のぞいてみます〜!!

とも

こんにちは。

スターターセットのタープは単品販売のものと違い
シールド加工がされていないようです。
単品での購入も視野に入っているのでしたら
シールド加工されている単品での購入をお勧めします。
夏の日差しで違いを実感します・・・。

それと、Lサイズは設営時にそれなりの広さを必要とします。
広いに越したことはないのですが、設営スペースが狭ければ
張ることが出来ません。
またヘキサはキレイですがレクタの方が有効面積を広く使えます。
・・・という風に色々と違うのでヘキサLだけでは
終わらないかもしれませんね〜(^^;)

オーソリティの会員セールはそろそろだと思います。
でも最近はお客様感謝デーの時、割引率がアップしてましたよ。

ka216

>レクタってどんな形に・・・
このぺージの上のほうにある、つながり一覧やキーワード検索で調べると色々勉強になります。
張り方やバリエーション、長所や短所(短所はあまり書き込まないですけど)諸先輩方の真似してレイアウトしたり使ってみたり。

09/5/17

雪だるま@4*

はじめまして、
うちの経験からすると…ヘキサよりはレクタの方がいいかと
圧倒的にレクタの方が出動回数は多いです。
ヘキサはもう何年も張ってません…シェルも冬の寒い時期以外は、あんまり使わないかなぁ…
エクステで有効面積も増えるし、デイでもレクタの方が使い勝手がいいかと。
セットのノンシールドよりも単品のシールドの方が絶対いいです。ノンシールドは暑いですよぉ。
ランステも良さそうですが、打ち込みが面倒そうなんで持ってませんが…
テントは予算が許せば、LB6の方がいいかと
風にはやっぱりLBの方が交点が多いので、しっかりしてますよぉ。

julia0320

>ともさん
シールドのあるなしは、かなり違いがあるんですね!
やっぱりタープは単品買いにしようと思います。(お〜い予算は?!)
こちらでも皆さんの書き込みを見て、レクタがいいかなと傾いてきました。
ヘキサは、またリストに載せておこうかな♪
オーソリティはクレジットカードを作らないといけないんですね〜。
セールには間に合わないかも・゚・(*ノД`*)・゚・。
感謝dayは10%offになってました。あと、1万以上のテント+タープ購入で5000円引きとなっていたので、感謝dayで購入しようかな。と考え中です。

>ka216さん
はじめまして!
さっそくキーワード検索してみました。
読んでいて、やっぱりレクタがいいのかな〜と思うようになりました♪
レイアウトなど、参考になりますね!
(まずは張ることだけで精一杯そうなんですけどね)
ありがとうございます〜!

>雪だるま@4*さん
はじめまして!
やはりレクタは実用的なんですね♪
シールドって、そんなに違いがあるのか〜。メモメモッ。
テントは、LBも惹かれたのですがやはり金銭的に・・・
旦那はアメニティでも「高いんじゃないの〜?」と緑テントに目が・・・それをなんとかスノピにと説得したので、もっとキャンプ慣れしてLBへとステップアップしていけたらいいなーと思います。(何年先だろうって感じなんですけどね)

今日は息子の元担任の先生の結婚パーティで池袋までいくので(しかも西口♪)、できたらL-Breathに寄れたらいいなーと思ってます。
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。
モヤモヤしていたものが、だんだんハッキリしてきてうれしいです。
思い切って書き込んでみてよかったデス♪♪