おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1042 リンク: 4 コメント: 9

キャンプinn海山

おにぎり煎餅の空間

オートキャンプ場「キャンプinn海山」はきれいな山・川・海と三拍子揃ったキャンプ場。三重県紀北町にありアウトドア アクティビティーがいっぱい楽しめます。ハイキングコースの「熊野古道・馬越峠」や便石山からは熊野灘が一望でき、オートキャンプ場の前を流れる「銚子川」は大台ヶ原を源としているので水の美しさは天下一品。澄んだ流れでカナディアンカヌーを楽しめば、透き通った水がまるで宙を浮いてるように見えます。水遊びも楽しいぞ。また熊野灘に面し入り組んだ海からは絶景と伊勢海老など海の幸がいっぱい。ファミリーからどなたでも楽しめるオートキャンプ場です。

  • 2009/5/13登録

おすすめ周辺情報

海山町には世界遺産「熊野古道」の伊勢路(いせじ)の峠道、「馬越(まごせ)峠」と「始神(はじかみ)峠」が在ります。
 とくに馬越峠は、キャンプinn海山からも近く、熊野古道の中でも初心者向けで、石畳の峠道は昔ながらの風情を残し、古道風景写真などでよく使われる代表的な場所です。
 また、始神峠は、江戸道、明治道の2つの峠道に分かれ、時代や産業の変化の名残を残しています。
 高低差が150メートルもなく、気軽にそして春は桜、秋は紅葉が楽しめます。

とっておきのネタ

平成21年度はゆったりキャンプサービス期間を拡大します。
繁忙期以外は、朝10時からチェックイン、チェックアウトは午後4時まで延長料金無料でお過ごしいただけます。
1泊でものんびりゆったりお楽しみ下さい♪

※サービス対象外期間  
   GW:5/2〜6、 夏休み:7/18〜8/31、 9/19〜23

コメント

09/5/14

ORCA

こんにちは。
ここは我が家もお気に入りで毎年行っていました。
スタッフの方もいい人で清々しい方が多いですし。
銚子川の上流の魚飛渓がまたいいんですよね。

でも今年は子供たちの部活やクラブ活動予定が決まっていないので夏の予約はしていません。。

リーフ

おにぎり煎餅さん、こんにちは。
以前から気になっていて、一度行ってみたいキャンプ場です。
「ゆったりキャンプサービス」、魅力的ですね〜^^
ランステ、張れるでしょうか?

おにぎり煎餅

ORCAさん、こんにちは。
今年のGWも海山で過ごしてお勧めキャンプ場にアップしました(笑)

夏場は毎年なかなか予約取るのが難しいですが、今回は7月の連休に予約取れました。ですが、宮川の花火が連休の土曜日に有るので未定です。

おにぎり煎餅

リーフさん、こんにちは。
海山は横に川が流れてて青川峡と同じような環境にあると思います。青川より規模は小さいですが、海山の良いところはキャンプサイトとコテージがいい具合に離れてて、コテージ客のドンちゃん騒ぎが聞こえなくていいです!青川のフリーサイトは近すぎですよね!

ちょっと北部からだと遠いですが、高速が大台ぐらいまで通りましたから多少は早く到着すると思います。今回高速使ったら30分早く着きました。

ダンゴ?

なかなか良さそうなキャンプ場ですね。

カヌーもやってみたいです!(^^)!

09/5/15

おにぎり煎餅

ダンゴムシさん、こんばんは!
カヌーも銚子川の流れがほとんど無いところで安全に体験出来ますよ!
綺麗な海も近いし夏場の海山は最高です♪

9月の連休も海山でまったり予定です♪

ゆきわり

こんにちは。
我が家も知人に教えてもらい、去年から海山に来ています。
施設もきれいで、川遊びもでき、いいところですよね〜(^0^)

海山で初めてカヌーに乗りましたが、主人ははまったらしく
(笑)空気で膨らむインフレータブルカヤックを今年購入!!
カヤックを乗るために9月20日〜2泊で海山に予約しました。

大阪弁のカヤックに乗ってる家族4人がいたら私たちです〜(笑)
去年は、銚子川でエビを取り損ねたので、再チャレンジしたいと思います。

おにぎり煎餅

ゆきわりさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
海山は家族でキャンプするには最高の設備及び環境ですよね!

他の東海地方のキャンプ場は近くに川が有っても体験的にカヌー出来る所はあまり無いと思います。
インフレータブルカヤック面白そうですね!少し上流の方に行っても楽しめそうですね♪
手長エビもおいしいです!

三重系の関西弁で海山の住人のように鎮座している4人家族が居たら私達ですので9月の連休よろしくお願いします(笑)

09/5/16

ゆきわり

こんばんは(^0^)/

こちらこそ、よろしくお願いします。
うちは、小1の息子と8月に3歳になる娘がいます。
どちらも、野生児??ってくらいにやんちゃなので、
いつも大声で叱ってばかりだから、すぐにわかるかも(笑)
もしよければ、うちの子たちとお友達になってやってくださいね。

9月まで少し時間がありますが、お会いできたら光栄です(*^0^*)