みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 507 リンク: 1 コメント: 10

ようやく雪峰祭!

みそだまの空間

本社雪峰祭2008から子どもが持ち帰ったお土産で、ようやくと言うか、今頃になって我が家の表札ができあがりました。
子どもたちが作ってくれたのですが、「ボール」の意味が不明です・・・

  • 2009/5/13登録

コメント

09/5/14

しずお

みそだまさん、はじめまして。
「ボール」ですが、
「みそだま」の「たま」→「ボール」なのでは?(^^;

まごしち

ようやく?(ぷっ)
これで見つけやすくなります!(爆)

s-tomo

おっ! 良いですね。
枠内に収まらないほどの「字」と言い …デザイナーの素質がありますよ!!
我が家も表札を出していますが、本名も出しているので(笑)
左のボールは、本当の「味噌玉」の絵なのかな?

みそだま

しずおさん、はじめまして(^_^)
>「みそだま」の「たま」→「ボール」なのでは?
あっ!その手がありましたね。全然気がつきませんでした(^▽^;)
今度こどもに確認してみます。

みそだま

まごしちさん、こんばんは!
本当に笑われるほど、ようやくですよね〜。
実は、私も表札を作るのをずっと忘れていて、こどものおもちゃ箱を整理していたら、SPマークの付いた真っ白な板が出て来たんです。
しかも、このキャンプ前日の夜に完成です(爆)

みそだま

s-tomoさん、こんばんは!
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
>左のボールは、本当の「味噌玉」の絵なのかな?
うちの子は味噌玉のことは知らないと思います。
おそらく、野球のボールをイメージしているかと。
ちなみに、私の名前の由来ですが、顔が味噌玉に似ているとか似ていないとか・・・

s-tomo

「顔が味噌玉に似ている」って、本当ですか?
一度で良いですから、顔写真をアップして頂けないでしょうか? お願い致します!

09/5/16

みそだま

>顔写真をアップして頂けないでしょうか?
恥ずかしいから勘弁してください(*^.^*)
人から似ていると言われたんですが、でも味噌玉に似ているってどういうことなんでしょうね?
醤油顔、ソース顔に続く新たな顔。それが「味噌顔」でしょうか。

みそだま

「ボール」の意味は、やはり「だま」だからだそうです。
でも、子どもは「みそだま」ではなく、「みそだまボール」と言っています。これじゃあ「みそだまだま」なんですが・・・

まごしち

>「みそだまだま」
子供達、ナイス!(爆)