みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 474 リンク: 0 コメント: 8

乾燥中

ツネ@神戸の空間

5月7日 乾燥中

ゴールデンウィークの九州遠征キャンプでは完全乾燥撤収ができなかったランブリ6とリビングシェルなどなどを、会社の空き部屋でこっそりと乾燥中。
誰も入らない部屋なので、一週間ぐらい放っておこう。

  • 2009/5/12登録

コメント

09/5/12

JB23

お久しぶり、沖縄の旧HN(jimny-ja11)です。
素晴らしい空き部屋!エアコンを除湿にすれば2日くらいでは
乾燥しますねぇ〜。羨ましいッス!!
この部屋がいつまでも空き部屋でありますように♪

へなちょこキャンパー*

うわ〜,こっちもうらやましい♪
最初はご自宅なのかと思いました。

べべんちょ

ツネ@神戸さん おばんです。

あらら〜〜撤収の最後のところで、少し雨にあたりましたし、前日の雨では、午前中の時間だけでは、完全乾燥は、無理でしたか??

大変お疲れ様でした!!このスペースがあるんだったら、雨中撤収でもへっちゃらでしたね!!??

またおいで下さい。

09/5/13

ツネ@神戸

JB23さん、お久しぶりです。

おぉ〜、HN変わったんですね。
今年も沖縄方面には行けそうにありません。
その代わりに、夏休みは北海道キャンプを計画中です。
アエコン、初日だけはドライにしましたが、さすがに付けっぱなしは気が引けます。

ツネ@神戸

へなちょこキャンパー*さん、おはようございます。

> 最初はご自宅なのかと思いました。

そうなんです。この部屋だけは昔、特別な用途で使用していたので、板張りの床で土足禁止です。
なので、テントやタープだけでなく、シュラフや枕なども床に置いて乾燥できます。

ツネ@神戸

べべんちょさん、おはようございます。

テントのボトムやグランドシート、シェルのスカートなど、完全には乾燥できませんでした。
というよりも、我が家は最近、完全乾燥を考えずに撤収してしまうことが多くなっています。
実はこの部屋、左側にもスペースがあり、全部使えばランドステーションL+ランブリ6でも同時に設営できるくらいの広さがあります。
なので、最近キャンプの後は必ずこの部屋で乾燥させた後、お昼休みになると各部のチェック&メンテナンスをしながら、数日かけてゆっくりと片付けるようになりました。

*maiko

これはぁ〜…コッソリじゃないでしょう!?(>▽<)
いいなぁ、こんな乾燥部屋が欲しい…☆

ツネ@神戸

*maikoさん、こんにちは。

> これはぁ〜…コッソリじゃないでしょう!?(>▽<)

この部屋はほかの部屋から少し離れた位置にあり、普段は鍵がかかっていて誰も開けませから、中に人がいても気づきません。キャンプ道具をこの部屋に運び込むとこさえ見られなければ、後は誰の目にも触れることがありません。
なので、やはり「こっそり」です。(キッパリ)