おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1349 リンク: 3 コメント: 4

久住高原オートビレッジ

ツネ@神戸の空間

5月2日〜5日、久住高原オートビレッジ、3泊4日で利用しました。

久住の山並みを眺めながらのキャンプでしたが、ゴールデンウィークなので大混雑でした。初めてのキャンプ場なので、事前に区画サイトを予約していたのですが、指定された210番はサイト内に段差があり、予定していたランブリ6とリビングシェルのトンネル連結は断念。また、わずかな傾斜があり、設営に若干苦労しました。
今回の九州遠征キャンプはキャンプ場をベースにして、観光をメインに考えていたので、料理はほとんど作りませんでした。
初日の夕飯は隣接する「炭火焼肉処 野宴」で済ませました。
楽しみにしていた「久住高原地ビール村」が閉館していたのは残念でしたが、このレストランでもアルトとバイツェンの2種類のビールを楽しむことができました。
子供たちは広大な草原で思う存分野球を楽しんだり、夜は焚き火で焼き芋を焼いたりして楽しんでいました。寝る前には我が家でブームの「チロルジャン」でひと勝負。
隣接する温泉は評判どおりで、特に露天風呂からの眺めは最高でした。遠くの山々まで広がる大パノラマ。人がいないので目隠しの柵もありません。(動物からは丸見えです)

そして何より、お隣の「べべんちょ」さんご家族との出会いが今回の九州遠征キャンプ最高の思い出になりました。
おいしい地元の焼酎や、あまぁ〜いサクランボを頂いたり、親子でサイトにお邪魔したりと、べべんちょさんご家族には大変お世話になりました。子供たちも「またオネーチャンたちと遊びたい〜」といっています。
こういうすばらしい出会いがあるからキャンプはやめられません。

  • 2009/5/12登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

09/5/12

べべんちょ

ツネ@神戸さん おばんです。

こちらこそ 楽しい時間をありがとうございました!!

秀才の息子さん・娘さん可愛いことでした。

是非、連休には、九州においで下さい。歓待致しますよ!!

1日の書き込み制限・・・・削除されませんように!!

ツネ@神戸

べべんちょさん、こんばんは。
本当にお世話になりました。
また是非九州に遠征したいと思います。
いつ実現するかわかりませんが、そのときはヨロシクお願いします。

> 1日の書き込み制限・・・・削除されませんように!!
えっ!そんな制限があるなんて初めて聞きました。
不適切で無ければOKだと思っていました。
ちょっと心配。SPに確認してみようかな。

09/5/19

べべんちょ

ツネ@神戸さん こんばんは

先週木曜日より横浜、金曜午後より博多で日曜日まで出掛けておりました。

本日 ゛くぎ煮゛とスナップ写真が届いておりました。お気遣い頂きまして、ありがとうございます。

義母が毎年明石に買い出しに行き、とても美味しく煮て送ってくれていたのです。

しかし、今年は、膝が痛くて(高齢のため)、明石に行けず・・送られてこなかったのです!!

グットタイミングでした。家族皆大好きです。ありがとうございました。写真も楽しいものをありがとうございました。

神戸は、インフルエンザで大変ですが・・・休校で奥様が大変ですね。1週間とのことですが・・。娘もマスクをして、バス通学です。こちらもいずれ感染者が出るでしょうが・・・お互い気をつけましょう。

ツネ@神戸

べべんちょさん、こんにちは。

こちらこそ、キャンプ場でたくさん頂戴した上に、写真のCDやチロルチョコセットをお送りいただき、本当にありがとうございました。
包みを開けた子供たちはビックリ&大喜びです
くぎ煮、喜んでいただけてよかったです。

今、神戸は大変な騒ぎになっています。
子供たちの幼稚園と小学校は休みになり、不要不急の外出は避けるように連絡があったため、一日中家で騒いでいる有様です。私が帰宅すると妻がぐったりしているように見えるのは気のせいでしょうか。(笑)
幸い、長男と二男の小学校からはネットを通じて課題が出される為、遊んでばかりということはありません。

あまり過剰に反応しない方がよいのですが、既に蔓延期のようですし、それを食い止める手だても無さそうなので、会社では通勤時にマスクの着用を義務づけました。マスクは基本的に使い捨てなので、従業員分を手配するのに苦労しました。神戸周辺ではほぼ入手不可能です。
今後も感染が拡大しそう勢いなので、九州でも万一に備えてマスクや消毒用エタノールを用意されておいた方がよいかもしれませんね。(そういえば、お仕事でお使いですよね)