プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 591 リンク: 0 コメント: 10

シンプル装備にペンタは必需?

Varga Girlの空間

SPフラッグシップストアのW○STでは毎年6月にキャンプイベントを開催してます。昨年までは消防団の演習やその予行演習、ラッパ隊などの何かが重なって参加できませんでしたが、今年は日程的に参加が可能!(^o^)v
O竹店長に昨年までのお話を伺うと、「何故か雨に降られることが多いんだよねぇ〜」と…
イベントも盛り沢山だし、装備は軽めの方が楽しめそう、それにせっかくアレコレとアイテム投入しても使わないんじゃハナから持っていかなきゃ良いじゃん!
ってことでできるだけ軽装備にすべくペンタの導入です。購入後、すぐに自宅庭で広げてみたけど、思っていた以上に大きいみたいです。コレで少なくとも僕だけはしっかり雨風から守ってもらえそうです!(笑)
うぅ〜ん、ペンタってカッコイイ!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/14登録

コメント

09/5/14

nai

こんばんわ〜
私も買って1ヶ月くらいですが、思っていたより実際に(一人で)使うと大きく感じますよね〜

09/5/15

Varga Girl

naiさん、こんにちは。
ただ、ペンタがきっかけでペンタイーズ、ランブリソロと拡張(?)を図りたくなります。それがちょっと困りモノ(笑)

ガンテツ

皆さんの使い方を見て欲しくなり昨年購入しましたが、未だ初張りをしていませんσ(^_^;)アセアセ...

Varga Girl

庭でも晴れる大きさだな…って思っていたので購入後すぐに家で初張りを…
でも、最初は説明書を読まずに張ったものですから後部が変に潰れてしまいました。ペグダウンの順番によって美しさが決まるようなので説明書は読んだほうが良さそうです(汗)

>未だ初張りをしていませんσ(^_^;)アセアセ...
確か、僕も未だ初張りを済ませてないリビシェルPro.が…
ランステの出番が多いんですよねσ(^_^;)アセアセ...(←スイマセン、マタパクリ?)

ガンテツ

>ペグダウンの順番によって美しさが決まるようなので説明書は読んだほうが良さそうです(汗)
了解です。説明書は読んでから張りますね!(*^0^*)
>スイマセン、マタパクリ?)
どんどんお使いください。

アルっち

Varga Girl 1966さん、初めまして!こんにちは!

私は昨年の秋からキャンプを始めた初心者ですが、リビシェル、ランブリを購入し、初張りの前に公園でペンタを見て一目惚れしてしまい、ペンタが初張りデビューとなりました。(^o^)

>うぅ〜ん、ペンタってカッコイイ!!
私も本当にそう思います。

加えて、軽い(コンパクト)・設営、撤収が容易・思ったより広く(我が家は夫婦+wan)、ゆったり昼ねもできます。v(^o^)

未熟キャンパーですが、今後ともヨロシクお願いいたします!

Varga Girl

アルっちさん、こんにちは、はじめまして。
プロフィールの
>動機は避難所生活だったが、ハマリそうです。
を読んで噴出しそうになりました。まぁ、僕も家人にはこれ以上いらないでしょ!って声にも防災用品だからって力なく(?)言い訳してますが、震災などの際は家族近所と最大18人までは許容できるだけのテントが揃ってしまいました。

>未熟キャンパーですが、今後ともヨロシクお願いいたします!
どこかで3回キャンプを繰り返せばベテランキャンパーって!言ってたのでもう既にベテランですよ(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね(^o^)/

アルっち

ウチは、なにか防災グッズを揃えていますか?と聞かれたら、自信を持ってテント!と答えています。
もちろんヘルメットなどもありますが(笑)。

>3回キャンプを繰り返せばベテランキャンパー
励ましありがとうございます。
先日のキャンプで近くの方が、リビシェルのポールの位置を間違えていたので、自分がポールを曲げてしまったことを思い出し、思わず声を掛けてしまいました....オコガマシク(^^ゞ

こんな時の声掛けのタイミングってむずかしいですよね!

nai

私は最初からペンタクラブ推奨の貼り方でやっています♪
リビシェルのように事前シュミレーションもしましたが(笑)

Varga Girl

アルっちさん、
リビシェル…持っているのに初張りさえまだ…ランステの出番が多いもので(汗)
なので、リビシェル設営で困っている人がいても声を掛けられません(笑)

>思わず声を掛けてしまいました....
良いことだと思いますよ。その方もボールを曲げることなく済んだのですからね!

naiさん、
ペンタクラブ推奨の張り方を以前拝見したのですが、うろ覚えのまま初張りをしたらなぁんか変だゾ!って結果に…
説明書きを読んでから張ってみたら満足できる張りになりました(笑)また、ペンタクラブ覗いてみよっと!