プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1620 リンク: 3 コメント: 4

リビングシート&リビングシートフロアマット

おにぎり煎餅の空間

ランドロックに引き続き2009NEW PRODUCTSのリビングシート類の初設置です。

当初の計画では、ロック内にてロースタイルで使用予定でしたが、GW中の気温の上昇と共にペンタ下の涼みスタイルへと変化させ使用しました。

写真では、日差しが落ち西日へと変わってリビングシートを輝かしていますが、正午時点ではペンタシールドの効果もあり涼しく快適にフロアマットの上をゴロゴロ出来ました。

思ったよりもお値段が難で、フロアマットに至っては各種インナーマットぐらいの大きさが有りますが、ロースタイルでゴロゴロ出来る恩恵に比べたら微々たるものだと感じました(笑。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2009/5/11登録

コメント

09/5/11

isdsys

 リビングシート、現物は未だ拝見できていませんが、シート自体のクッション性とか、どうなんでしょう。地面が堅いと、やはりゴツゴツしそうですかね。

 某○gawaのマルチシートは使ってますが、地面の凹凸を吸収するほどの厚さはなく、PVC自体の堅さが、砂粒程度より小さなものなら、感触を吸収する程度で、凸凹は凸凹のままです。比べてみればすぐに判るんですけどねぇ・・・

おにぎり煎餅

元祖○gawaのシートは使用したことありませんので分かりませんが、リビングシート本体は厚みに関してはテント類のGシートの約2、3倍の厚みがある只の防水?シートだと思います。お値段からして妥当でしょうかね?四方に立ち上がりが出来ますが・・・
フロアマットに関しては説明にあるように、インナーマットの少し薄いバージョンだと私は感じました。

まあこういうものは幾つあっても取り回しきくと思いますから是非試してくださいませ!

09/5/12

isdsys

 フロアマットは、アメドスターターに付属のインナーマットと同材質のようですね。正式なインナーマットより2mm薄い、5mm厚のマットでしたね。ただ、収納はインナーマットより、コンパクトになるようです。

 SPのリビングシートはどこで製造しているのか不明ですが、考えるところ、SPにはせっかく、各テントにインナーマットが発売されているのですから、このインナーマットを流用できるような、リビングシートにして貰いたかったってのが本音です。 インナーマットは、昼間はあまり使われていない訳で、外でロースタイルになる時はリビングシートのクッションに、夜はテント内で、クッションになるような使い分けができるはずなんですよね。 その辺は、今後の課題くらいに上げてもらいたいですね。

09/5/13

おにぎり煎餅

>フロアマットは、アメドスターターに付属のインナーマットと同材質のようですね。
画像を見ると確かに同じようなカラーリングですね!コンパクトになる点も同質だと思います。

結構高品質でいて高価な各種インナーマットが流用出来れば便利ですよね!積載量軽減の点でも・・・
isdsysさんの考察力にはいつも感服させられています!