おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 611 リンク: 0 コメント: 3

安田川アユおどる清流キャンプ場

そらひなの空間

GWに4泊してきました。
安田川はとてもきれいで、水遊び、釣に最高ですね。そばにいるだけで、目と耳とマイナスイオンで、しっかり癒されます。
夏は、淵でしっかり泳げそうです。
キャンプ場横の車道は、田舎のため通行量はとても少なく、川の流れの音もあり、全く気になりませんでした。
滞在型キャンプにもおすすめですし、室戸岬、モネの庭へも出かけやすかったですよ。
自然の中、清潔感があり、管理人さんもロハスな感じで、大人にもとても居心地の良いキャンプ場でした。

  • 2009/5/10登録

おすすめ周辺情報

車で上流へ20分程の馬路村です。・・・近場で唯一の観光地
・レトロで、とろっとしたお湯の「馬路温泉」(中学以上420円、3歳〜小学生210円)
・本格的でおしゃれなちいさなパン屋さん「ゆずの花」
・見学ができてごっくん馬路村(ゆずジュース)がもらえるおしゃれな「ゆずの森加工場」

とっておきのネタ

パン屋さんと隣の加工場の安田川沿いには、しゃれたウッドテーブルとチェアが何組もあり、川を眺めながら木陰でパンを食べることができますよ。

キャンプ場も馬路村も、周りに何もないのが魅力でした。

コメント

09/5/12

ご近所のキャンパー

写真を見ているだけでマイナスイオンを感じますね。我が家も7月に予約ました。川での水遊びが楽しみです。キャンプサイトしか空いて無かったので、レクタL・ランブリ6を設営できるか心配です。

そらひな

ご近所のキャンパーさん、はじめまして。
私も2500円/日の川沿いキャンプサイトでした。
上の写真では分かりにくいですが、どのサイトも幅・奥行き共に広く(正方形的)、皆さんテントとスクリーンテントを設営し駐車もしていましたよ。
車を専用駐車場へ駐車することもできますので、全く心配はいらないと思います。
参考までに、シャワーは男性用・女性用各1つとのことでしたよ。
夏の安田川キャンプ場、きっと最高です。虫対策のみ注意して、しっかり楽しんでくださいね。

09/5/16

ご近所のキャンパー

そらひなさん はじめまして。
挨拶がおくれまして申し訳ありませんでした。
四国のキャンプ場は初めてなので、ドキドキしています。
馬路温泉で釣りと温泉・安田川で泳ぎ、夜は満天の星空を眺める。今から考えてもワクワクします。我が家は7月中旬に行く予定なので、スクリーンテント(エッグ)よりはレクタLを選択したかったので安心しました。女性&チビ陣には馬路温泉に行ってもらい、男性はキャンプ場内のシャワーを浴びる予定です。ゆず花も行ってみます。ところで初心者でも鮎釣りって出来るんでしょうかね???