おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1140 リンク: 0 コメント: 2

マキノサニービーチ知内浜

リーフの空間

GWの真っ只中に行ってきました。
北浜と南浜があり、今回は北浜の浜サイトを予約。
天気がピーカンじゃなかったのが少し残念ですが、リビシェルの2m先が水辺という、「水大好き」な自分にとってはまさに最高なロケーションでした。

今回は初めてのキャンプ場ということもあり、勝手が分からないので区画サイトにしてみました。
サイト形状は縦長でランステは無理だったのでリビシェル+ランブリ5を設営。
横幅があまり広くないのでお隣さんとは結構接近しています。
2日目の夜から3日目の朝まで雨に降られましたが、水ハケは全く問題なし。快適でした。
今の季節はまだ水温が低く水遊びには早いですが、夏場は最高でしょう。
リビングから5歩で泳げます(笑)

  • 2009/5/9登録

おすすめ周辺情報

・車で30分 くつき温泉「てんくう」 
 日帰り入浴施設です。ツルツルになるお湯、最高ですよ。
・車で10分 今津の「平和堂」1Fのパン屋さん
 これも最高です。ぜひ朝食用のパンはココで。
 オススメは「ホテル食パン」

とっておきのネタ

コメント

09/5/11

おにぎり煎餅

リーフさん、こんにちは!
GWは琵琶湖に行ってたんですね。
新名神が出来たんで三重から滋賀、京都に行きやすくなりましたね。
琵琶湖の上の方には行ってみたいキャンプ場がいっぱいあります!
あ!旧色のランブリも持っていたんですね。

リーフ

◆おにぎり煎餅さん
 こんにちは!
 そうなんですよ〜、琵琶湖で初キャンです^^
 新名神、便利な分渋滞がスゴイことになってますね(泣)
 ウチは北部なので306号から関ヶ原に抜けるほうが早いですね。
 琵琶湖周辺はは魅力的なキャンプ場が多くていいですよね。
 今回味をしめたんでこれから回数が増えそうです。
 旧色のランブリ、初お披露目なんです〜
 バレましたか!(笑)