プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2557 リンク: 1 コメント: 11

キッチンスタジアム バトルモード

isdsysの空間

 そしてこれが全景

 結局スターターセットを2セット買ったのと同じ構成になっちゃいました。出来る限り左右をシンメトリーにと思いましたが、先のスライドトップと、キッチンテーブルやBBQ BOX Proなどは、1つしか無いので、その辺は供用という訳です。

 剛炎ツーバーナーも、対面で使用できるようセットすれば、同一調理環境でバトルも(笑)出来ます。

 私も女房も右利きですが、娘らは左利きなので、娘とのバトルもしてみたいな・・・っと。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/5/9登録

コメント

09/5/9

Varga Girl

素晴らしいセットを構築なさったようで…(驚!)
僕のIGT快適フィールドキッチン拡張計画もココまで拡張できません(爆!)

isdsys

 いやぁ 「IGT快適フィールドキッチン拡張計画其の�V」は、大変参考にさせて頂きました。実は「あーーーやられちゃったぁ」って感じでした。

 あとは、全長をどのように合わせるかなんですが、現在の状態ですと、403cmですが、 真ん中のレギュラーをロングに換えると、全長は428cmとなります。

 この428cmってのが重要で、フォールディングテーブルオーバル竹の間に、Fテーブル竹を4つ挟むと、このキッチンと同じ428cmとなる訳です。で、この428cmが、余裕を持ってレクタLやランステLのメインポール間に収まるサイズなのですね。
 
 このサイズのテーブルは、14客分のキャパシティーがあって、この14人と言う人数が、職場の1ユニット人数となるわけです。また、14人分の調理となると、やはりバーナーヘッドは6つ程度欲しくなると言う寸法です。

 次の職場のレクリエーションなどで、フルセット運用をしてみたいと思っております。

09/5/10

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ため息が出るような豪華・重装備ですねっ!

どんな料理が出てくるか期待が高まりますねっ!!!

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

始めまして
あまりの凄さにツイツイ足跡を残しちゃいました
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

コレだと本当にキッチンスタジアムが出来ますd(゚ー゚*)ねっ!

isdsys

 実は、今年になるまでIGTは禁断の領域と位置づけて、まったく近づかなかったんですが、テーブルやチェアの整備を進めていくと、どうしてもトータルコーディネートが必要となってきました。
 最初のIGT関連は、やはりロングフレームからでしたが、それ以前に使っていた剛炎をビルトインするのに、高さに迷いました。調理時の快適寸法とされる830脚では、重いフライパンや、パスタパンを振り回すには、ちょっと位置が高いと感じました。しかし、フレームにはツーバーナーも組み込みたい。ではどうするか。

 という様に、必要な(必要であろう)物たちを揃えていったら、こんな風になっちゃったという具合です。ややもすると、スターターセットなる物が発売され、単品で揃えるよりは安いと言う理由だけで、予約してしまったり、みなさんのIGTスタイルを眺めながら、「あれもいいな」「こっちも便利そうだな」と目移りしながらも、あるビジョンが見え隠れしていました。昔、テレビで視ていたキッチンスタジアムでした。豊富な食材に囲まれ、業務用調理設備をスタジオに持ち込み、料理の腕を競うバトルスタイル。

 これを是非やってみたいと思い始めました。大勢のギャラリーの前で、ゲストに対して料理の腕を奮えるようなキッチンが欲しいと思ったのです。もちろんアウトドアで。

 家族という単位でキャンプする機会がほとんどない私としましては、ゲストは職場の同僚達であったり、キャンプ場で知り合った方達だったり、その時々で変わったりするでしょうが、飛び入りも大歓迎なので、どこかで見かけましたら是非、ステージ(爆)に上がって頂きたいと思っております。

*maiko

こんにちは(^^)
さながら、「料理の鉄人」(古ッ!)アウトドアバージョンですね!

>ステージ(爆)に上がって頂きたいと思っております。
お立ち台なら(これは死語??)…上がってみたいと(爆)

Varga Girl

>実は「あーーーやられちゃったぁ」って感じでした。
isdsysさんにお褒めの言葉をいただくなんて!
ちょっと嬉しいじゃないですか(笑)
まぁ、僕もパクリ(?)というかSPW掲載写真からのアレンジですから、僕のアイデアって訳でもないんですけどね…(苦笑)

>14人分の調理となると、やはりバーナーヘッドは6つ程度欲しくなると言う寸法です。
そうですね。僕も大人数でキャンプに行くことが多いためバーナーは多いに越したことはないと思ってます。
僕の場合は友人もツーバーナースタンダードと剛炎、U社のツーバーナーで8バーナーの編成となります。一人で全てを持ち出すことがないので助かってます。

toman

私の居住しているところではレストラン以上です。爆
凄いっすね〜 最近ちょっとだけ IGT興味ありですね〜笑

isdsys

>お立ち台なら(これは死語??)…上がってみたいと(爆)
 では、今年の吹上にはお立ち台を。高さは600でいいですか?それとも830?(笑)

>一人で全てを持ち出すことがないので助かってます。
 私もいろいろと感染患者の増殖を目論んではいるのですが、なかなか感染しない人もいるようです。(謎)

>最近ちょっとだけ IGT興味ありですね〜
 いろいろと悩みながら買い足していくのも、確かに楽しいのですが、目的をもって一気に揃えちゃう、スターターセットも、リーズナブルでいいと思います。
ただ、PSのアイテムは重量が嵩みます。気をつけましょう。
ちなみに上記の総重量は、200kg弱ありました。

09/5/11

Varga Girl

>私もいろいろと感染患者の増殖を目論んではいるのですが、なかなか感染しない人もいるようです。(謎)

僕は昨年来、6家族(4家族+ソロ2人)と感染者を増やし、お店に紹介をしました。ショップの店員さんより売上額が多いかも?(嘘!)
日々、感染者を増やすべく広報活動に余念がありません(大爆!)

10/10/12

まこっちゃん 

こんにちは。

これはすごい!

第一印象で、私が思い浮かべたのは、

「プラレール」

男の子は、プラレールの基本セットを買ってもらったが最後…

「拡張の欲求」

が爆発します。

私もSP製品については、「拡張の欲求」を追求してきたつもりですが、isdsysさんのサイトはすごい! レベルが違います!! (笑)