プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 766 リンク: 2 コメント: 5

LV-070RD FDチェアワイドRD

*kenの空間

新しく出たイスに座ってみて、パッド無いのに座り心地良いのにビックリして購入しました。
幅もゆったり、背もたれも角度がついてgood!
色々なメーカーのイスに座ってみて、私的には最高レベルだと思います!
イスも進化してるんですね〜

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2009/5/8登録

コメント

09/5/8

isdsys

 座り心地、なかなかいいですね。(とても中国製とは・・・笑)

 で、パッドインと比較すると、重量が500g程度増しています。鋳造金具のサイズなどは、ほとんど変わらず、シート自体もパッドインと比べると、むしろ軽いはず。と言う事は、パイプの重量が違うと言う事なのでしょうね。パイプの外径形状は、パッドインワイドのそれとほぼ同寸法のようで、奥行きが若干大きく取られているよう。形状がほぼ同等とすれば、残るは肉厚と言う事になりそうです。手すり部分のゆがみ加減は、さほど変わらないのに、しっかり度はFDの方が若干上のように感じます。肉厚はあるけど、比較的柔らかい材質のアルミ材を使用しているようですね。トートJにも問題無く4客収まりますし、色もフィールドでは目を引く臙脂色ですし、DKとリラックスタイムの両用として使用できるのは、汎用性と言う面でも、良好です。これからの定番チェアになるでしょうね。

そろっち

*kenさん、お久しぶりです〜!?
私もFDチェアワイドRDはSPのチェアのみ有らず、各メーカーのチェアの中でもトップクラスレベルと思って速攻購入しましたよ。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
お財布にも優しいのも嬉しい限りですし・・・♪
宜しく繋がります。

べべんちょ

*Kenさん おばんです。はじめまして?

FDチェアワイドRD・・私もフィールドデビューでした。家の中では使用してましたが、いいですね〜〜これは、座り心地といい、値段といい、大正解だと思いました。つながりました。

09/5/9

*ken

isdsysさん、なるほど・・・詳しいですね〜!(^_^)v
ボクもこれは定番チェアになると思います。


そろっちさん、どもお久しぶりでーす!
そうそう、いいですよね!このイス!お財布に優しいのはポイント高いですね!(笑) 収納・デザイン・メーカーの信頼性等を考えると即買いですね!SPS多摩に買いに行った時に他のお客様も同じイスを持ってて、やっぱり・・・と思いました!
繋がりありがとうござます!


べべんちょさん、こんちはです!
フィールド以外で御自宅でも使ってるんですか〜(^_^)v
ボクも家で使ってみます!
ホント、大正解ですね!
こりゃ、いいっす!(爆)

09/5/10

isdsys

 このFDチェアワイドRDも、とても気に入っているのですが、今一番欲しいのは、

http://www.tdesign.jp/...

 こいつなんですね。どれも折りたたみ式なのですが、折りたたむとどれほどの大きさになるのかが、不明なんですね。

 新素材banexを使用した、Mチェア301も、もっと気になってるのですが、ちょっと高くて・・・でも、このbanexでTale!チェアを作るとどうなるか・・・なんてのも興味ありありなんですね。

 SP開発の新居さんと、ご親戚? こちらの新居さんは、徳島の方ですからねぇ〜 さて真相はいかに。