みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 362 リンク: 0 コメント: 6

*焚き火の必需品

s-tomoの空間

キャンプ場で設営が終わったら、まずは「プシュ〜」…
一息ついたら、次は「薪集め」。

そこで、活躍する「ナタ」「のこぎり」達(SP製品でなくて、ごめんなさい)…

  • 2009/5/7登録

コメント

09/5/7

ちびっこ

全然問題ないっすよ

それにしても,自分で使う薪は,自分で用意する
う〜〜ん,まさに「漢(おとこ)」の仕事って感じですね。

dai

私も薪を現地調達してます!
りんご用の木箱に常に満タンにしておいて、
使った分を補充してます。
薪代もバカになりませんし‥

s-tomo

*ちびっこさん、こんばんは!
3m位のロープを輪にして、近所の林をうろうろ…
広葉樹で丁度良く乾燥して、手頃な太さの「薪」になりそうなのって意外と少ないんですよね(笑)
見つかったら、束にしてロープで括ってズルズル引っぱって来るのが定番です。

s-tomo

*daiさんへ
「これでもかっ!」って位集めてくれるので、嫁殿から「いい加減にすれば、残るよ!」って言われます。
だからムキになって、ガンガン燃やすのかな(笑)

09/5/8

koba*

s-tomoさんは、エライ
私なんざ、キャンプ場到着してまず ブシュ〜
設営しながらまた、 ブシュ〜 (^^;

薪は現地調達なんですね、私は、廃材もらってきて持っていきます。
 こんど、探険がてら、薪探しをしようかなー。
じゃあ、「ナタ」、「のこぎり」がいるなー(ニヤリ)

s-tomo

「ニヤリ」…
どうして男って、刃物が好きなんだろうね?
ノコギリで切れる程度の物をチョイスして拾ってきてくださいね。今回は25cm位の丸太を拾ってきて、往生しましたから(笑)