プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 756 リンク: 0 コメント: 3

HDタープ "シールド"・ヘキサ(M)

カズチンの空間

5月2、3日で千葉にある千石台オートキャンプ場でHDタープ "シールド"・ヘキサ(M)の初張りを兼ねて行って来ました。
合計、3家族9人の食事にはでちょっと小さいかなと、当初思いましたが、十分カバーしてくれました。
しわしわが取れず、次回に宿題が出ました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/6登録

コメント

09/5/7

ヤマちゃん

初めまして。
自分もHDヘキサLを持ってますが、初めはしわが寄ってしまいました。
完璧に取るのは難しいにしても、なるべく綺麗に張りたいものですよね(^^)
こんな時は、しわの部分を伸ばそうとさらにテンションをかけるよりも、一旦すべてテンションを弛めて、幕を見ながら各箇所少しずつテンションをかけると上手くしわが取れると思います。
押してダメなら引いてみろみたいな感じかな?(^^);
参考にしてみてください。

カズチン

ヤマちゃんさん、初めまして!
少しずつあっちこっち引っ張ったり、緩めたりしたんですが
中々思うようになりませんでした。張り綱の角度もあるのかな?
次回テンションの掛け方、参考にさせて頂きます(^^);

09/5/9

ヤマちゃん

角度については、ポールとポールの中心に向けて引っ張ると良いかも知れません。
あとサイトが広ければ、四隅をもう少し広げて張れるのでポールとポールの折り目も取れて綺麗に張れるのではないでしょうか。
参考にしてみてください。(^^)V