ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 186 リンク: 0 コメント: 9

船上より 桜 コブシ 白馬岳 が見れました!

ココアぱぱの空間

青木湖キャンプ場に行って来ました〜

桜が、まだ咲いていました、コブシの花は、今年は散らずに長い間咲いていたそうです(白い花で綺麗でした)

湖の反対岸まで、漕いで行くと白馬岳も見る事が出来ました〜
今回の天気は、曇り(小雨 6日 朝は)
でしたが、とても気持ち良かったです〜
ピーカンの青空よりも、遥かに・・・

同じローケーションでも、何時も違った顔なんです!

カヤックも、沢山の方々で 賑わっていました〜

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2009・5・5

  • 撮影場所

    青木湖 

  • 撮影機材

    ミュー

  • 2009/5/6更新
  • 2009/5/6登録
  • 1回更新

コメント

09/5/6

nai

ココアぱぱさん こんにちわ〜
私も独身時代、今のヨメさんと信州一周キャンプツーリングで一泊しました。。もう20年近く前 ポリポリ
確か湖に向けて傾斜地だった事位しか覚えていず(^^;)
近くのホテルでお風呂に入らせてもらったような・・?

冬にサンアルピナにはよく行ってました(^^)/
斜面から青木湖に向かった景色も良いんですよね〜

ココアぱぱ

naiさん、こんにちは〜!

信州に来られた事が、あったのですね(^^!)
今は、木崎湖に、温泉があって、
家内と行った時は、行ってました・・・
ちょっと距離があるのですが〜

スキーは、白馬は行っても、
青木湖周辺では、滑った事ないんですよ(笑)

donald

青木湖のバスは引き上げられてますよねぇ〜!?

ココアぱぱ

どうなんでしょうか・・・?(笑)

09/5/7

ぱどる

心配していた天気もまずまずだったようで、今年初めてのカヌー&キャンプお楽しみさまでした。
写真から見るとまだ早春の景色ですが、カヤックされる方が大勢いらっしゃるんですね。

先日出かけた伊豆はシーカヤックのイベントがあったらしくいつもより大勢のシーカヤッカ−を見かけましたよ。
ボクはまだ今年になってカヤックを触ってもいないのでそろそろ虫が疼きだしました。(笑)

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜!

確かに、早春でした〜
ファルト アルフェック ばかり 6〜7艇はあったでしょうか・・・?

その中で、インフレーターは自分きりでした〜
人と同じより、個性的な感じでしたので、良かった!
午後 風が出て、波が少しありましたが、問題なかったです・・・

朝も7:00頃乗り出したら、2艇もでできましたが、
岸際で、うろうろ してました(爆)

そろそろ ぱどるさんの 季節ですね(うき うき)

余談ですが 平日 野尻湖でキャンプを誘われいるので迷っているところなんです・・・
他の人は、釣りが目的見たいなんですが・・・?
以前に一緒にやった 躾教室の先生達なんですけど〜(爆)

ココアぱぱ

追伸 焚き火をして語った 若き旅人に、
白人の焚き火と インデアンの焚き火をしてあげました〜

彼が使っていた ファイアースタンドは、コOルマンの、デカイ
ステンレスの素材のMで 流木でしたが、良い炎えっぷりでした!
ちょっと 高いのですが、気になってしまいました(爆)

その後、自分は酔って 痛めにあったと言ったら、
爆笑してました。

09/5/8

ぱどる

ココアぱぱさん、こんにちは〜。

>朝も7:00頃乗り出したら、2艇もでできましたが、
岸際で、うろうろ してました(爆)
シーズン始めは沈するのが恐くて大胆な行動が出来ないんですよ。(笑)
1回引っくり返ってみると伸び伸び漕げるんですけどね。

>平日 野尻湖でキャンプを誘われいるので
平日っていうとなかなか出かけられませんが、たまには違ったメンバーでキャンプするのも面白いかもしれませんね。
ただ釣り人とパドラーはあまりいい組み合わせではないかもしれませんが・・・(笑)

>白人の焚き火と インデアンの焚き火
去年の西湖でそんな話しをしましたねぇ。(笑)
あの時は失礼しました。m(_ _)m
若き旅人はベテランキャンパーから良い勉強をさせてもらったと思いますよ。

09/5/10

ココアぱぱ

ぱどるさん、こんばんは〜!

今週は 死のロードで、16日まで、休みがありません〜
昨日と今日も 仕事でした(爆)

そんな中、 最近 皆さんも始めてる、
ナチュOムの ブログ を始めましたよ〜

良かったら、遊びにおいで下され・・・
プロフィールにも、アド 書いておきました(爆)

私も、あの時は、良い勉強をさせて頂きましたよ!(^^!)