プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1557 リンク: 0 コメント: 16

ランドステーションL

ひろ (旧*LR3)の空間

日中はきちんと日差しを遮ってくれて、子ども達の遊び場に、夜はキャンプ仲間のIGTを繋げて宴会&禁断トークの場所に☆
最近は、シェルとランステどちらを持って行こうか悩んでしまいます(^_^)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/5/6登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/5/6

iyo-boya

あらま〜いつの間にか購入でしたか!
今度IGTの連結で禁断トークよろしく。(笑)

SPSストア仙台泉

何時もご来店ありがとうございます。ランステ、綺麗に設営してますね!流石です(拍手)。リビシェル、ランブリ、ヘキサ等も何時もお手本のように設営されているので感心です。
また良い写真載せて下さい。

09/5/7

ラフ

はじめまして 今レクタLを持っているのですが、最近よくキャンプの時に限って雨が降るし、冬のキャンプも始めたいと思ってるので新アイテムがほしくなりました。今ランドロックとランステLとリビングシェルを悩んでます。ランステとシェルの長所 短所をよかったら教えてください。

ひろ (旧*LR3)

ラフさんはじめまして

>今ランドロックとランステLとリビングシェルを悩んでます。
確かに悩みますね(^_^)それぞれ一長一短があると思います。
私がランステを購入した理由は、暴風雨時の撤収の容易さを考えての購入でした。
以前、夜中に台風のような暴風雨になり、さすがに危険を感じ撤収しようとしたところ、シェルのポールをほとんど曲げてしまった苦い経験があります。
夜中で慌てて撤収したためかもしれませんが・・・

ちなみに、他社はテントもタープも全滅!
「キャーキャー」悲鳴があちこちから、悲惨な光景でした(>_<)
それでも、最後まで立ってたのはSPだけでした(^_^)

ランステは、レクタと同様にメインポールを倒せば、撤収は容易です。
最悪の気象環境での撤収だけを考えればランステが良いと思います。

あとは、*maikoさんのコメントのように、寒い思いをせず換気ができるのはシェルですね。
*maikoさん好物のホルモンの煙も、焼肉屋の換気扇のように煙が排出されてました(^_^;)

シェル+トンネルのスタイルも格好良いし、暖かくて好きですよ。

なんか、長所しか見つからなかったな〜☆

09/5/12

ラフ

ありがとうございます。参考になりました。今はランステに傾き気味です(*^_^*) ランステは冬は寒いですか?

ひろ (旧*LR3)

>ランステは冬は寒いですか?

ランステでもシェルでも十分寒さを遮ってくれます。
雪中キャンプをする方は、どちらも活用しているようですね。
しっかり暖をとれば快適に過ごせると思いますよ(^_^)

09/5/13

ラフ

LR3さんありがとうございます。寒い時期のキャンプはまだ一度しか行ったことがなく今年行くのが楽しみです(●^o^●)その前にどちらかをゲットしなくてわいけませんが・・・

09/6/23

えいとぼり

はじめまして、北海道のキャンプ2年生です(^^)
プロダクツレビューTOPにありましたので、アドバイスを貰いに伺いました。
今週末にランドステーションLを購入するのですが、お写真にある跳ね上げに使ってらっしゃる3本のポールって買い足しでしょうか?ランステLセットに付属しているポールとは違いますよね?
そこで買い足し分でオススメのポールサイズをアドバイス頂きたく。

ランドロックの跳ね上げ用に190購入していますが、ランドロックはランドロック用として使用するのでランステL用にと考えております。よろしくお願いしますっ。

ひろ (旧*LR3)

えいとぼりさん、はじめまして。

私はレクタとランステのポールを共用していますので、全て70CM継ぎです。
なので、跳ね上げに使っているポールは210CMを使っています。
写真は、跳ね上げ3本とも210CMですが、センターを280CMにするという手もありますね。

逆に、これからヘキサやレクタを購入予定(既に購入されてたらごめんなさい)でしたら、そっちに使うことも前提でポールを選ぶという考え方もあると思います。

えいとぼり

こんにちは。
跳ね上げ3本210、メインを280!天気がいい日は開放的にしたいので長いサイズがいいかな〜(^^)

第一回家族会議ではヘキサ・レクタで悩んでいて嫁もレクタがいいんじゃない?と。
両者は横からの風雨を防ぐのは不可能だとSP店店長さんに聞いたので、
目に着いた物が「!!ランステ!!」でした。
帰宅後、家族会議で
「SP感謝祭にランステL購入決定!!」

だもんで、ヘキサ・レクタは持ってません...
メインがランドロックなのですが、真夏のインナー内はかなり暑くなるのでは?と思ってますので夏場はランステL。涼しくなればランドロックと。フリーサイトではそちらも!

次はレクタ欲しくなるんだろうな...